« 秋分 | トップページ | でてきた! でてきた!! »

2014年9月25日 (木)

ストーンサークル?、と神社仏閣。

ストーン サークル!?
サークル ストーン!?
・・・どちらが正しい言い方なのか分かってない私ですが、

何はともあれ、
大きな石柱が円形に並んでる不思議な広場です。

見上げれば
私より
背の高い石柱・・・、

Img_1532_3
(↑)その石柱が中央に三本(↓)・・

Img_1530_2

少し離れて写してみると
摩訶不思議な雰囲気で並んでました・・、

Img_1518_2

Img_1534

Img_1516a

ストーン サークルの周囲に
これまた
低い石が点在・・・、

Img_1524
そばに
寄ってみると真ん中の石の古代文字!?
エジプトなど古代文明の壁画等に書かれた “ 象形文字 ” かな?。
しかし
ここに書かれた文字は明らかに新しい刻みかなと思われるが、、

Img_1520_5 Img_1523_4

Img_1525 Img_1527
ここは、
なんだろう!
公園みたいな
そうでない みたいな
ただ
広場にストーンサークル。
ほっとかれた広場なら、雑草が腰ぐらいまでは伸びるのだけれど
その割には
整備されている広場!
公園にしては何も無いし、公園名も書いてない!
もしかしたら
この ストーンサークルは
UFOのいたずらなのかな(笑)!。

ここ「ストーン サークル」
の近くには・・・、
Img_1539 Img_1540 Img_1541
(↑)鹿島神社

(↓)薬師寺
Img_1549 Img_1544 Img_1550

・・・などが不思議な感覚へと誘い込む。

ストーンサークルと神社仏閣が静かに佇み
気が付けば
古の世界へと引きずり込まれる不思議なスポット。

【あとがき】
①「ストーンサークル」は、
地図で調べたら「北竜台4号公園」と地図上にかかれてました。
②「ストーンサークルと神社仏閣」の場所は、
龍ヶ崎市ニュータウンのど真ん中、
中根台4丁目交差点の近くです。

カメラ:SX50 HS

« 秋分 | トップページ | でてきた! でてきた!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イギリスのストーンサークルはテレビで見ています。模したのかな?。大きな石を運ぶのが大変ですよね。

ribbonkazuyoo60さんへsign01
コメント有難うございましたnote
bud驚きました! ニュータウンの賑やかな街中から一本となりの 道を入っていったところ、いきなり古の世界へ引きずり込まれたような錯覚にさえ陥りました。
ここは何だ!? 良く 分からないままにシャッターを切ってまいりましたが、気になって地図で調べ見ると 公園名が地図にかいてあったので公園と神社仏閣と分かったんですよ。それにしても ストーンサークル??の意味か分からない私です。
budおっしゃるように、あの「石」を運んでくる手間や並べる手間は大変だったと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599439/60365384

この記事へのトラックバック一覧です: ストーンサークル?、と神社仏閣。:

« 秋分 | トップページ | でてきた! でてきた!! »