« 秋の中へ | トップページ | おどろいた! »

2014年10月11日 (土)

秋、夕暮れにて・・、

Img_2266

道行く 信号は “青”
車は
すすきの穂を揺らしながら
何処へ行くのだろう・・・、

Img_2265a

Img_2263a

龍が丘公園に入ると・・、
トンボが出迎えてくれました。

Img_2247

おォ~、
あった あった
蝋燭の木(別名:ハゼ)、
紅葉が綺麗・・・、

Img_2248

「クサギ」、その花があんなに良い香りを放っていたのに
今は
もう “種?” をつけている。

Img_2249

Img_2253

少し公園の奥まで行くと サギ達が羽を休めている。
(手前の小川には魚が結構いるのでエサには困らない)

Img_2255

たつのこ山まで登ると
きれいな夕焼が始まる・・・・・、

Img_2278

(↑)ちょっとズームしてみる(↓)

Img_2279

夕焼けが余りにも素敵な茜色でしたので
(↓)2枚くっつけて撮影(約 160度ほどの景色)。

Img_2286ab
左端にいつもの木。         右端には筑波山

とても美しかった 秋の夕暮れは、
見る人の頬までも夕焼色にさせるほどでした。

カメラ:SX50 HS

« 秋の中へ | トップページ | おどろいた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たつのこ山を散歩した気分になりますね。最後の夕焼け空が最高級です。最近、なかなか綺麗な夕焼け空に出会えないけど、どんぐりさんのお陰で毎回、素敵な出逢いが出来てます。トンボも可愛いですね…。

赤いガクに青い実でしょう。綺麗なクサギですね。
鷺がこんなに群れるのですね。豊かな川、小魚たちには気の毒ですが。
鮮やかな夕空、すばらしい色です。

新しいブログに始めておじゃましました!
これkらもよろしくお願いしますね

夕焼けがきれいな季節です
カメラをいつももっていないと
きれいな夕焼けを見てとても悔しい思いをするので
この季節は忘れないようにしています

ribbon ハピネスさんへsign01
コメントありがとうございますnote
budこの日の夕焼は凄かったですよ、たつのこ山の天辺に、若人の何らかのグループ15~16人ほか、人生経験豊富な方たちが散歩の途中でしょうか何人か居ましたが、みなの顔が夕陽に染まっていました。
budUPさせていただきましたワイド写真は「左端はスカイツリーのあたりから右端は筑波山まで」を2枚の写真で納めたんです。信号はたつのこスタジアム入り口の信号で、ほか「クサギ」「トンボ」はテニスコート付近での撮影です。
bud私のブログは秋になると夕焼空のUPがおおくなるんですが見ていただいて嬉しく思っています、ありがとう!秋に入ってきてから、富士山も何度か見え始めていますので、より楽しい季節になってまいりました。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budあの ひょろぉ~としたお花のクサギですが、実?種?はお花から想像付かない色合いなので、思わず見入ってしまいましたが、綺麗なものです。
budいつぞや教えていただいた「ハゼ(蝋燭の木)」もすっかり紅葉をし始めていて、その実をたわわに実らせていましたが、触らんほうが良いに聞きましたので写真に収めるだけにしました。
bud小川には20~30cmほどの鯉とか小ぶりの鮒などが時には群れを成してますので、小魚もいてるはずでサギたちはその小魚をねらっれるのと思いますが、困ったことに外来種の「ミシシッピーアカミミ亀」、「ブラックバスやブルーギル」などの魚も居るようです。

ribbon ソフィーさんへsign01
コメントありがとうございますnote
budビックリしたことに、9月23日に自分のブログ書き込みしていました所、いきなり 【容量オーバーで書き込み出来ません】のような意味合いの文章がでて書き込みできなくなりました。ようするに私のブログが満杯になっちゃったんです。なので 同じココログを急遽たちあげたんですが、ブックマークと細かいアイテムの引継ぎができていない状況ですので宜しくお願いします。
budソフィーさんも、「ブログⅡ」が始まりましたね、ブログ記憶容量が2GBですから満杯になっちゃいますよね。
budきっかけはお医者さんに言われて散歩を始めたんですが、ただ歩くだけじゃつまりまりませんので、コンデジ片手にせっせと散歩にて目に留まったものを写してるんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の中へ | トップページ | おどろいた! »