« ざくろ | トップページ | 夕刻の変化 »

2014年10月18日 (土)

きまりごと!

きまりごと!

【緑ー白ー赤】の電球!?

何だ!?  何だ!?  何だ!?
Img_2100

                updown

                updown

                updown

                updown

                updown

                updown

                updown

                updown

                updown

                updown

                updown

                updown

                updown

                updown

                updown

               downwardleftdownwardright     

Img_2101 Img_1901

もうお解かりですね!

Img_1897

そうなんです!
夜の飛行機の翼の左右に点灯するライトなんですよ。
正面からみて
・左が「緑」
・右が「赤」
・・・と決まってるのだそうです。

Img_1990

airplane大きな国際線旅客機でも
airplane近距離のセスナでも
・・皆、同じだそうです。

皆さん 知ってました?
私は初めて知りました。
聞いて見てみると 
“ なるほど ” でした!。

(知人から聞きました)

カメラ:SX50 HS

« ざくろ | トップページ | 夕刻の変化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きくお撮りだからです。直ぐに忘れると思いますが、楽しい情報です。左赤と右緑と中央が白なんですね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud夜間飛行のライトは 私も気がつかなかったんですが、説明を聞いて、ほんにと思いました。いつのも「たつのこ山」から見る東の空の彼方かたこちらに向かって飛んできて、写真のように すぐ手前で大きく 右方向へと旋回して成田空港へ向かいますので、とても良い撮影ポイントかなと思っています。
bud以前は国際線は成田空港だけでしたので、もっと多くの飛行機が飛んできたのですが、今は羽田(東京)空港も国際線を受け入れだしましたので、大半が羽田へ向いますので、成田着予定の撮影できる飛行機は激減しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ざくろ | トップページ | 夕刻の変化 »