« きまりごと! | トップページ | オカメインコ »

2014年10月20日 (月)

夕刻の変化

・・・10月19日、夕暮れの空・・・

16:46pm
Img_2763

大空に
銀色の一筋・・、

Img_2762

寄ってみる・・、飛行機だ!
Img_2760

西から東の空へ・・・
都心から鹿島灘へ向いて飛ぶ飛行機だ、
多分
羽田発、よその国行きのフライトだと思う。

Img_2761

トリミングしてみるupdown 
太陽の光を浴びながら
エンジン全開なのかな?

エンジンと
飛行機雲まで銀色に輝いてる・・、

Img_2761a

少し経って
空が茜色に染まり始める頃・・、

Img_2768

先ほどと似たコースで
私の頭上を通り越して
大空の彼方へ飛び去る飛行機・・、

Img_2777

夕陽を浴びて
飛行機雲までが茜色に染まる・・、

Img_2779

トリミングしてみたupdown
茜色の飛行機雲も綺麗だ!

Img_2779a
大空に水分が多く、気温が低くなると
ジェットエンジンの排気ガスが白い湯気になるのかな?
良く分かんないけれど・・・、

どんどん
変化する自然の営みに
飛行機の排ガス までもが
変化する。
面白いな!

・・・、
「たつのこ山」をせっせと治療散歩しながら
大空に楽しむ。
いつの間にか
日が暮れ始め・・・、

Img_2788

さっきの飛行機は
夜の静寂(
シジマ)のなかへと
とけ込んでゆく、
ロマンチックな時間帯のはじまり・・、

色々な
思いを馳せながら
時は流れる・・・、

カメラ:SX50 HS

« きまりごと! | トップページ | オカメインコ »

空模様いろいろ」カテゴリの記事

コメント

soccerいや~素晴らしいですね!
飛行機雲だけが茜色に染まっているのは初めて拝見しました。面白ーい!!
やはり夕時はカメラを持って外に出るものですね。私もどんどん外に出なければ、と思いました。ありがとうございます。

飛行機雲が綺麗です。
空を見上げながらお散歩なのですね。もちろん効果は期待できるのでしょう。

ribbon takacciさんへsign01
コメントありがとうございますnote
budこの地に腰をおろして久しくなりますが、飛行機の多さに驚いたんですよ。国際線の飛行機のルートになっているようなので当たり前のことですね、その代わり飛んでる飛行機を比較的近距離で見ることができるんです。それでも最近は成田と羽田に二分さてましので以前から見ると成田着の近くに飛ぶ飛行機が減りました。
bud今回の飛行機はかなり上空で肉眼では「点」ほどでしたが何とか撮れて良かったです、それも「銀色排ガス」と「オレンジ排ガス」の二色を撮ることが出来てラッキーでした。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budこのところ何かと気ぜわしくてお花を撮りに出かけられずで、kazuyoo60さんがコメントしにくい写真ばかりですみませんです。何故だか飛行場が成田空港、茨城空港、小型機用の龍ヶ崎飛行場と利根飛行場、少し離れて東京羽田空港とありますので。飛んでる飛行機を見かけるチャンスが多いので空を見るのもたのしいですし、最近でが大空の雲などを見るのも楽しくなって来ました。
bud最近では散歩にて顔なじみの御仁が空に詳しくて雲の動きなど色々説明きけますので空模様を観るのが楽しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きまりごと! | トップページ | オカメインコ »