« ゲンノショウコ | トップページ | ともえ記事(三項目の記事)① »

2014年10月27日 (月)

たつのこ山の紅葉

・・・10月26日・・・

朝から良いお天気でした!
けれど
午後1時すぎから
一転にわかに曇ってきたと おもう間もなく
土砂降りの雨。
夕刻には雨も止んだので
龍が岡公園「たつのこ山」へ行ってみた!

Img_2926
まだ、雨雲が残ってるような夕空でしたが
青空も垣間見えて
夕陽が彩りを添えて綺麗でした。

「たつのこ山」裾野は、
紅葉を始めた木々が深まる秋を物語る・・、

Img_2927a

Img_2931

Img_2929a

Img_2950a

紅葉の名勝地と違って
ほんの
少しだけの紅葉だけど
それでも
秋を楽しめた、
ちいさな幸せ。
身辺でも見方によっては楽しめるものです。

カメラ:SX50 HS

« ゲンノショウコ | トップページ | ともえ記事(三項目の記事)① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨後にもう一度お日様でしたか。昨夜はかなり強い雷雨、そしてまだ雨が残っています。
綺麗に刈られてます。木々の紅葉も綺麗になってきましたね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud晴れてたと思ったら、急に雨が降り出し本格的な雨天。と思ってたら曇天になり。あれッ!晴れてきた。何か落着かない天候の日でしたが、夕方は少し落着いた天候でしたので、「たつのこ山」にての写真も撮れて良かったです。
bud気がつけば「たつのこ山」もお気づきのように綺麗に雑草刈りが成し遂げられ綺麗な築山になったし裾野付近では、それなりの紅葉がきれいでしたので、近いところでもそれなりの紅葉(コウヨウ)を楽しめました。もう何十年も行ってない「紅葉(モミジ)狩り」など行きたいですが、夢のうちです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲンノショウコ | トップページ | ともえ記事(三項目の記事)① »