« 秋、夕暮れにて・・、 | トップページ | 柿の実 »

2014年10月15日 (水)

おどろいた!

・・・いつもの「たつのこ山」から・・・

夕空を見ました(10/14 の夕刻5時少し前)。
台風19号が去った後ですが
・・左手から 雲が どんどん流れでてきた!

Img_2648
夕空を撮ったあと・・、
治療散歩でせっせと暫らく 歩いて
「たつのこ山」に登ってみると秋の夕暮れは速く
もう かなり暗い。

・・けれど
東京方面の夜空は
街の明かりに反射して
低く垂れ込めた雲の腹が明るい・・・、
夕刻 6時前。

Img_2677
写真、下方は地元の町の灯り!

ちなみに
180度反対の太平洋 鹿島灘方面の同時刻の空は真っ暗。
(ぶれ写真でゴメンナサイ)

Img_2678
写真、下方は地元「大規模小売店」他、町の灯り。空は真っ暗!

重そうな雲が低く垂れ込めていたので
意外な光景が見られました。
東京の夜空の明るさに おどろいた!

〔10月14日夕刻のお話です

カメラ:SX50 HS

« 秋、夕暮れにて・・、 | トップページ | 柿の実 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗な夕空もあっという間に暗くなってしまいますね。
宇宙からでも東京や大都市の明るさは見えてるのでしょう。前にテレビで見ました。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud秋の夕暮れは ご存知のように「つるべ落とし」ですね! ぼやぼやしてる間に 暗くなってしまいます。いつもですと日没過ぎると帰宅するのですが、今回は「たつのこ山」を上り下りの運動をしてからとおもって、治療散歩をしてたところ、夕闇に浮かぶ明るい雲を目の当たりにしてビックリしましたので、その雰囲気だけでもとシャッターを押しました。
bud言われて見れば、宇宙からも夜の大都市はキラキラ光ってみえるんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋、夕暮れにて・・、 | トップページ | 柿の実 »