« 椿「紅獅子」が咲いた! | トップページ | 素敵な卵 »

2014年11月 5日 (水)

柿その後

我家に生った “柿” 先日UPしましたが・・、

柿木の枝に 一ヶ残しておいた柿の実も
野鳥達が食べていったので
収穫しておいた柿を食してみました。

Img_3305a


Img_3306a Img_3307
皮むいて、四つに割って

Img_3308

・・・食べてみましたが、今年の柿は例年より甘みが静かな感じがしたが
結構
美味しく食べられました。

以上です
カメラ:SX50 HS

« 椿「紅獅子」が咲いた! | トップページ | 素敵な卵 »

美味しん坊」カテゴリの記事

コメント

艶々の綺麗な柿、富有柿ですか。
我が家の次郎柿も残り2個、美味しく食べてます。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud何柿か判っていない私です、東京に居たときに「東京都○○区役所」から頂いた「柿木の苗木」でして、東京で暫らく「鉢植えしてた柿」苗木でしたが、当地に来てから庭に植えたところぐんぐん育っていつの頃からか、実をつけるようになったのですが、その実が渋くて食べられづでした。しかし熟した頃に野鳥が食べに群がったことから食べると甘い柿に変身してました。今もって渋柿ですが完熟寸前に甘柿になるんですよ、果たして何柿か わかっていない私です。
budkazuyoo60さんちの柿はねっから甘柿のようなので羨ましく思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 椿「紅獅子」が咲いた! | トップページ | 素敵な卵 »