« 冬が近くに・・、 | トップページ | カレーを造りました。 »

2014年11月12日 (水)

小型機の飛行場

近くに
小型機の飛行場があるので行ってみた!

おォ~!
やはり広々してる。
飛行場って 何か開放的でいい感 じ・・・、


Img_3399b
updown
updown  あれ!
updown 上空に国際線(?)の飛行機が・・、

Img_3399a
 ↓トリミングで
 ↓少し大きくしてみよう!

Img_3399bc_r
                   updown                  updown
Img_3399bcd_r

(↓)望遠を効かせて
撮ってみると
日本航空のようだ!

Img_3400

(↓)それにしても
広大な土地にゆったりと
駐機している小型機たち・・・

Img_3407

Img_3384a Img_3405 Img_3385a

(↓)おお!
エンジンを掛けてる小型機、
そばで聴いても
排気音はそんなに大きくないが
♪ブルブルバファバファdashdash
我が耳をふさぐほどじゃないが
自動車より
やはり排気音は大きいかな!?
うるさい単車より静かたっだよ!

Img_3393a

ここは
地元の小型機専用の飛行場・・・、

Img_3408

ローカルな飛行場、
どこか
のびーっとしてる雰囲気が郷愁を誘う!

カメラ:SX50 HS 〔撮影は許可を得ての撮影です〕

« 冬が近くに・・、 | トップページ | カレーを造りました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

商業用なのかな、自家用もあるかもしれませんね。
ドラえもんの竹コプター並に、いつの日かです。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud「小さな遊覧フライト」、「小型機パイロット訓練」、「商用飛行」などいろいろ行ってるようにきいています、私がこどもの頃は東京でも「広告ビラ(葉書サイズ)」などセスナから蒔いていたことがありましたが、東京も当地でも、小型飛行機から商用目的のビラをまく飛行機はなくなりました。
bud話しによると「町の航空写真」なども撮ってるようですし、当地の「選挙投票日」、「交通通安全」なども 空の上から呼び掛けています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬が近くに・・、 | トップページ | カレーを造りました。 »