« 秋の夜長、灯下親しむ | トップページ | 椿「紅獅子」が咲いた! »

2014年11月 2日 (日)

小春日和のなかで・・、

小春日和の陽射しの中で

今日も元気に咲く

小菊たちは

今が満開。

Img_0269_3

Img_0267

Img_0275

Img_0276_2

Img_0278

Img_0272

Img_0285

フェンスの合間から顔を出す小菊

植え込みの中で咲く小菊

庭の片隅で芝へ こんにちわと咲く小菊

写真に写しただけのちょっとだけの小菊なれど素敵に思う。

今年も咲いてくれて

私をほんわかな気分にしてくれる。

カメラ:S5 IS

« 秋の夜長、灯下親しむ | トップページ | 椿「紅獅子」が咲いた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗に菊が咲きそろいました。それぞれの色が輝いてます。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud秋の日差しの中で、健気に咲く小菊たち、実際に肉眼で見ると写真より貧弱ですが、どういう訳か写真写りの良い小菊たちなんですよ! 植物達もカメラを向けると 「にっこり微笑んでVサイン」しれるのかもと思ったりします(そんなこと、あらへんと思いますが)。
budいずれにしても懸命に咲いてくれる小菊たちに感謝ですし嬉しく思っているわたしです。

あの猛暑がつい昨日の様に思えていたのに、早11月で、つい衣替えをするきっかけやら分からずに冬に突入?先日昼の暑さに汗をかき、夕方急に冷え込み風邪をひいてしまいました。何とか軽い内に抜けそうですが、気温差は怖いですね。たつのこ山に登っておられる様ですが、汗の後のケアにご注意ください。ところで菊が秋の風に揺れる様は、晩秋を思わせて良いですね。そちらと同じ種類と色も二種、我が家に在り、仏前に供えております。自分の庭のお花は、仏様も喜んでくれている気がします。  また10月の空の写真でスカイツリ―のライトアップがとても綺麗に撮れていましたね。実は19日に同級会が浅草であり、一泊の翌日はスカイツリ―搭乗予定です。全国から集まり、大変ですが懐かしさや、楽しさは間違いない仲間です。因みに私は幹事で、無事過ごせるように頑張りたいと思っています。スカイツリ―を拝見して、ついコメントしました、兎に角風邪にはご留意下さい。

ribbon ふきのとう さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud過ぎてみれば月日の流れは速いものですね。私もそう思っています。しかし最近感じてることは、自身の行動がのんびりになってきたことですので、時には気張っていないと現代社会に遅れていってしまう私です。なので年々お花たちの緩やかなライフスタイルが丁度良いリズムに感じるこの頃のわたしです。気取らないで端的にいうなれば私の動きがのろくなったのと思います。
bud我が家に咲く何の変哲もない小菊は ほっといても毎年健気に咲いてくれて私を応援してくれるように感じる私で嬉しくおもってます。
budそうなんですか「スカイツリー」の件 了解です。色々ご苦労があるでしょうが、その分 スカイツリーでの会話が弾むでしょう、楽しみですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の夜長、灯下親しむ | トップページ | 椿「紅獅子」が咲いた! »