« 小型機の飛行場 | トップページ | 初冬を感じる景色・・、 »

2014年11月13日 (木)

カレーを造りました。

カレーを造りました。

私が造るもので、
人様に美味しいといっていただける唯一の食べものです。
他の料理は、ただお腹を満たすだけの料理なので料理にはいらない料理です。

皆さんは、
カレーというとスタンダードすぎて、
料理に入らないと思いますが
私のカレー
見てやってください!

誰しも同じ造り方と思いますが
まづ材料は
玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン、豚肉、カレールーです。

Img_0307_r

肉を先に軽く炒めて旨みを閉じ込めてから
野菜類を炒めて・・・、

Img_0308_r

ひたひたの水で
ゆっくり 蛍火で40分ほど煮込みます。

Img_0309_r

具の芯まで火が通ったら
カレルー(中辛 4ヶ。辛口2ヶ。おまじない 5ヶ)を入れて
ゆっくり とろみが付くまで煮込んで・・・、

Img_0311_r

出来上がりです。

Img_0312_r

いつもと、同じやり方でしたが
何が異なったのか
ことのほか美味しいカレーに出来上がりました、
ありがたいことです。

カメラ:S5 IS 

« 小型機の飛行場 | トップページ | 初冬を感じる景色・・、 »

美味しん坊」カテゴリの記事

コメント

自慢のカレー!!ほーんと美味しそうですね~~まっ白なごはんに合うんですよね~
そういえば先日レストランでランチに食べたのは大きなプレートの上にたつのこ山のようなごはんのてっぺんにゴマをふりかけてその回りにバター焼きした魚介類とカレーを回した盛り付けでしたが、どんぐりさんの蛍火煮込み特製カレーも二日目にはこのようなアレンジで楽しんでみませんか?またまたおせっかいかも(笑)

何時もと同じ方法でも、何かが違ったのでしょう。美味しく出来て良かったですね。

ribbon ひまわりママさんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud「なんとかの一つ覚え」でして、私にしてみればこれでも頑張ったんですよ。笑っちゃうでしょ簡単すぎて。シンプル過ぎるが由縁 各家庭でのカレー味はそれぞれのお味を持っていると思いますので、面白いなと思っています。本来ならカレー粉から作るともっと良いのでしょうが、カレールーを使うので、半分インスタント料理になっちゃうのかもです。でも一つだけ良いところは、「にんじん、ジャガ、玉ねぎ、お肉」それぞれが融合しながら、それぞれの持っている味がする素敵なカレーなんですよ、とっても美味しいです。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud微生物発行食品ですと、その時々の気温とか微生物の活発度によって微妙に異なる味に仕上がるのですが、単なる自家製カレーなので、造った差は無いと思うのですが、「お肉や野菜」などに時々の異なる変化があるのやも知れませんですね。
ぞれとも、造るたび毎回 味が微細に異なるのは料理下手なんかもですね。でも、いつもより美味しく食べられましたので満足満足な私です。、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小型機の飛行場 | トップページ | 初冬を感じる景色・・、 »