« 初冬を感じる景色・・、 | トップページ | 薔薇の花、いろいろ・・・、 »

2014年11月15日 (土)

かつどん

今日は「カツ丼」を造りました。

先日の「そぼろ丼」と同様で、美味しい卵があるうちにと
カツ丼です。

皆さん、ご存知のように
・スライスした玉ねぎ
・たまご
・とんかつ
・だし汁(砂糖、味醂、醤油)→少し甘辛風に!

Img_0314_r Img_0315_r Img_0316_r Img_0317_r

「玉ねぎ」を出し汁で煮込んで
柔らかくなってきたら
「かつ」を入れて煮込みました・・、

Img_0318_r Img_0319_r Img_0320_r

だし汁で煮込んで味がしみたら
卵をかけて・・・、

Img_0321_r

 

卵がかたまってきたら、終了。
Img_0323_r

・・・あとは、
どんぶりによそったご飯の上に、煮込んだ具財を
トッピングしちゃたら出来上がり。

今日のカツ丼は卵の味が しっかりしていて本当にう美味かった。

カメラ:S5 IS

« 初冬を感じる景色・・、 | トップページ | 薔薇の花、いろいろ・・・、 »

美味しん坊」カテゴリの記事

コメント

ボリュームたっぷり美味しそうに作られました。

かつ丼のコメント☆あわてて…たつのこ山からの景色の方に書き込んでしまいました。まるで子どもになってしまうわたくしでございます(失笑)目を通して頂ければ嬉しいです☆

カツ丼、大好きなんです(*^。^*)
美味しそうにできましたね!

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとう御座いますnote
bud食べたいなと思ったときに造るので、どうしても食べ過ぎちゃう傾向にあるんです。お医者さんから夕食を含めて夜はあまり「カロリーの高いものを食べないように」といわれるのですが、夕食に「カツ丼」をたべたら また肥っちゃうわたしかもですが、それよりも美味しく食べられればそれに越したことは無いかなとのんきな私です。旨かったですよ!

ribbon ひまわりママさんへsign01
コメントありがとう御座いますnote
budカツ丼のコメントを色々有難うございました!参考になります。
一つ前の記事コメントも 「レス」させて頂きましたので宜しくです。

ribbon ちえこさんへsign01
コメントありがとう御座いますnote
bud手前味噌なのですが、カツ丼 美味かったですよ~~~! 下手な料理でも、自分で造るって美味しいですね! 『そぼろ丼、カレー、カツ丼(内緒の話し、この三つしか出来ないんです)』など自分で造ると 本当に旨いと思います。 以前に話しましたが 若い頃 姉と作った お菓子(プリンやケーキなど)も自家製ですと本当に美味しいですもんね。考えるところによると自家製は余分な「甘味料、調味料」が入らないのがいいのかもですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初冬を感じる景色・・、 | トップページ | 薔薇の花、いろいろ・・・、 »