« 柿その後 | トップページ | 立冬 »

2014年11月 6日 (木)

素敵な卵

友人から
高価な卵を頂きました!
写真「四季卵らん」が、それです。

Img_3378
頂いたのは,この卵と
「色とりどりプチトマト」、他・・・

私が購入する鶏卵は「サイズ色々10ヶ入り」、それも特売日に買うので、かなり安価でして
いただいたものより、もっとスタンダードな卵です。

高価な卵
せっかくですので
料理下手ながら「そぼろ丼」を造ってみました。

Img_0302_r Img_0303_r
料理途中経過は省きますが
卵には、力があって質感が良く 味もふくよかで びっくりしました。

Img_3369

料理下手の男料理
殺風景の二色丼ですが
とても美味しくいただけました。

カメラ:(小写真)S5 IS
カメラ:(大写真)SX50 HS

« 柿その後 | トップページ | 立冬 »

美味しん坊」カテゴリの記事

コメント

そぼろ丼、懐かしい~。
ちかごろ食べてないです。
美味しい卵をいただいたので、ひと味違ったのでしょうね~。
パッケージも素敵です(*^。^*)


↓では、鳥ちゃんと分けあった柿のご賞味。
庭になった果物を食べる幸せを感じます(*^。^*)

ribbon ちえこさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud一般的には「三色丼」なのでしょうが、緑物が上手くできないので いつも「二色丼」なんですよ。ひき肉はいつも「豚のひき肉」を使うのですが、「牛と豚の合引」を使ってみましたら、いつもより味がシッカリしてたような気が致します。味付け調味料を入れて「ひき肉」を中火でかき混ぜながら「ぽろぽろ」になるまでかき混ぜるのが大変でした。卵は調味料をかき混ぜて「ぽろぽろ」になるまでは比較的すぐにできるので楽でした。お陰さまで美味しくいただけました。
bud我が家の柿は、少しだけ渋なんですよ、・・で、完熟なころ甘柿に変身するので、見計らって食すと美味しい柿です。その味が今年は幾分薄味でしたが美味かったです。

丁寧に作られました。美味しかったでしょう。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budせっかく頂いた「美味しそうな卵」でしたので、私にも作れる「そぼろ丼」を作ってみました。いつも ひき肉は豚を使うんですが今回は牛との合挽きにしましたが、幾分 そぼろ肉が濃い目の味になったんですが、頂いた卵もシッカリした味で、そぼろ肉に負けることなく力強い味でしたので、いつも作る そぼろ丼 より メリハリのあるシッカリした味の そぼろ丼 ができましてとても美味しくいただけたんですよ。頂いた卵のお陰で嬉しいい食卓になりましたです。
bud卵料理、かつてはプリンも出来たんですが、今では作り方も忘却の彼方なので勉強しなければと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 柿その後 | トップページ | 立冬 »