« 今年実りました!?? | トップページ | 夕焼け 小焼け »

2014年12月 4日 (木)

犬吠崎へ行ってみた。

本州 最東端??
関東 最東端 かも!
千葉県銚子市にある「犬吠崎へ行ってみた}

我家13:35pm発
茨城県側の
利根川土手沿いをひた走り・・・、
やっと
前方は銚子大橋!

Img_4532_ra

久々の銚子大橋。
すっかり
架け替えられていて
今は「つり橋」になっていました。

Img_4536_r

大橋を渡って左折するとJR銚子駅を右に見ながら直進して
銚子漁港を経て
太平洋の大海原が見えてくる。
風が強くて
沖に見える小船も波間に隠れがちになるほど・・・、

Img_4544_r Img_4545_r
写真を撮ったあと
車を少し進ませると
美しい湾 “君ヶ浜” に出る。
ちょっと小休止(
ここまで家から78 km)、15:35pm

Img_4547_r_2
(↑)ここから半島先に犬吠崎灯台が見えてる、

君ヶ浜から数分ほど先にある
犬吠崎の灯台。

Img_4551_r
 flag光の強さ 110万カンデラ
 flag光の届く距離 36km
 flag灯台の高さ 31, 3m
 flag海面から灯火まで 52.3m

Img_4559_r
  今は、灯台に上がれるようだ!
Img_4561a_r

灯台を観て
なをも車を20分ほど走らせると
屏風が浦(銚子のヨットハーバー脇

Img_4565_r

Img_4564_r

屏風ヶ浦を写真に納めて
振り向くと
異国情緒たっぷりな景色・・・、
私の大好きな風景。

Img_4569_r

水平線への落日が見える場所なんです。
Img_4577_r

Img_4604_r

落日間もなく
富士山が見えてきた(水平線右手陸地のすぐ左)。

Img_4623_r

Img_4627_r

ほらねッ!
観えて来たでしょ!!

Img_4624_r

もう一枚、パチリ!
Img_4634_r

日が沈むと
夕暮れは 一段と加速する・・・、

Img_4654_r

ちょっとズームすると
富士はまだ微かに見えてる・・、

Img_4656_r

たっぷり
ズームすると
富士山はやはり美しい!

Img_4665_r

なごり惜しみながら
16:00pm
帰路につく・・・・・、家着19:00pm
往復の距離 168km

カメラ:SX50 HS 〔訪問日 12/02 〕

« 今年実りました!?? | トップページ | 夕焼け 小焼け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

富士山が見えるのですね。海は良いな~と思います。長い間出会ってません。
どのお写真も綺麗、落日も素晴らしいです。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud海が見たいなとかねてより思っていたのですが、ちょうど天気も良いし昼飯のあと、時間がありましたので行ってきましたが風が強くて、一部では波しぶきを浴びるほどだったんですよ。太平洋の大海原に隠れる夕陽が見られて良かったです。誰もいない海辺だったんですが、日の入り時刻ちかくになると団体の方々がお見えになって、夕陽をいっせいにカメラに納め始めましたので、雰囲気が急に賑やかになってしまいました。陽が沈むと、一斉に蜘蛛の子をちらすように去っていったあの方たちは何だったんだか謎です。
budざわめいた方々が居なくなって海原をみると「富士」が見えてるじゃありませんか、富士山は思っていなかっただけにラッキーなごほうびでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年実りました!?? | トップページ | 夕焼け 小焼け »