« 大雪(たいせつ)。 | トップページ | そぼろ丼 »

2014年12月 8日 (月)

スカイツリーのイルミ

当地から晴れた日には
はるか遠くに東京のTV電波塔スカイツリーが小さく見えるのです・・・、

よく観ると、
展望台の枠部分はライトが回ってるのが分る、
もっと良く見ると
その展望台の脚部分にイルミネーションが色々な角度で点滅を始めました、
クリスマスムードを高める為なのかは定かでないが、光ったり消えたり結構きれい、

Img_4802_r

Img_4803_r Img_4805_r Img_4806_r

Img_4807_r Img_4810_r Img_4811_r

写真、単一的で上手く撮れませんでしたが
実際にみてると
クリスマスツリーの豆電球のように
スカイツリーの展望台から下の脚部分がキラキラ 光ったり消えたり楽しい演出をしているようだ!

お近くの方はもっと綺麗に見えるだろうな!
写真は12/05 日没まもない夕焼で染まる空の中でのスカイツリーです

カメラ:SX50 HS

« 大雪(たいせつ)。 | トップページ | そぼろ丼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電飾全盛です。空の色もとても綺麗な赤です。遠くのを綺麗にお撮りです。
ノーベル賞授賞式の街もLEDだそうですよ。テレビ情報です。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budそうそう「電飾」ですよね。言葉を忘れちゃって「豆電球が光ったり消えたり」の表現になった私、失礼しました。今は「発光ダイオード(LED)が点滅」、すなわち「電飾」って言うんでした。私の脳みそは進化してないかも! ガクッ!!。
budたつのこ山からの写真でしたが、肉眼ではみにくくて・・・、
カメラでズームしてやっと “shine電飾shine” が見えた程度なんですが、点いたり消えたり チカチカ 色々なパターンでの電飾がとても綺麗でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雪(たいせつ)。 | トップページ | そぼろ丼 »