« 臨時増刊『やっちゃいました!』 | トップページ | 冬タイヤへ履き替え »

2014年12月17日 (水)

鎌ケ谷「美術家協会展」

ネットで
「第12回鎌ケ谷市芸術家協会展」が開催中です。
会期は19日(金)までPM4:00で終わります。
お近くの方はお出かけください」

・・・を見つけましたので、友人を誘って行ってきました。

会場は
とてもモダンな素敵な会場でよい雰囲気の中で行われていました。
flag油絵 flag陶芸 flag裂織り、flag写真』の展示です。

間近でみる作品は迫力があり見応えがあるものばかりでして
先日の水墨画同様、足を運んでこそ味わえる作品の醍醐味です。

会場の雰囲気だけですが
何枚か写真に納めてまいりましたのでご覧いただければ幸いです。Img_5058_ra_r

Img_5049_r  Img_5054_r

Img_5056_r  Img_5057_r

Img_5048_r

詳しくは(↓)を参考になさってくださいね!。
http://blog.goo.ne.jp/googood609/e/c51485f7cd490ba7d707de524981dd30

ダイナミックな画、繊細な画、抽象的な画、いろいろ力作ばかりで、
豊かな時間の流れに身をおくことが出来てとても嬉しかったです。
出品された皆さん、有難うございました!

カメラ:SX50 HS 〔訪問日:12/15〕

« 臨時増刊『やっちゃいました!』 | トップページ | 冬タイヤへ履き替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sunお早うございます
どんぐりさんの画面にサンタクローズがそりで走ってきます
なんだかクリスマス気分になりますね

鎌ケ谷市美術家協会展にお越しいただきありがとうございます

あの大きなミシンの写真は凄いでしょう!インクジェットプリンターでプリントされたものだそうですよ
この方は、芸大でも教えたことのある大先生なのです

私などあまり出す資格もない位小さくなってます
皆さん素敵な絵ばかりでしたnote

毎年盛大に展示会をなさいますね。圧倒される作品群、良いお時間でしたでしょう。

おはようございます。
こちらも大変冷たくて0℃です。
「第12回鎌ケ谷市芸術家協会展」へおいでになり、
素晴らしい芸術作品を観賞なさり、素敵な一日でしたね!

テンプレート、サンタさんがそりに乗って楽しそうに走ってますね~。
URLも変えさせていただきました。

超寒い日となってます。
ご自愛くださいませね。

ribbon 花ぐるまさんへsign01
コメント有難うございましたnote
bud前回はネット内「期日公表」無かったのでいかれませんでしたが、今回は訪問できてとても嬉しいです、お会いすることのない皆さんの力作を目の当たりにして鑑賞できる醍醐味はとても素晴らしいものを感じるわたしです。まだ絵の具の微かな香りを発してる絵画が生まれたての赤子(あかちゃん)のように初々しくて何かを発散してるものがあります。
budどの作品も素敵でしたし、花ぐるまさんの絵も 今話しましたが醍醐味があるタッチと、落着いた雰囲気のなかに希望を感じる画でしたので、何か嬉しいことがあっての筆タッチだったのかなと拝見していて私まで “ ほっと するもの ” を感じまして嬉しく拝見させていただきました、ありがとうございます。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難うございましたnote
bud私は全くの外来者のギャラリーですが、拝見させていただくのが年々楽しみになってきています。愛好家(?)さんたちが熱心に描かれた画なので、見ていてそれなりに迫力が伝わってくるのが、何とも素晴らしいことでして、それが感じられるのが何よりの楽しみな私です。
bud写真でも、絵画でも、陶芸でも、織物でも、活花でも、その前に立って拝見することは、作者さんが創作中に佇む位置と似た位置で鑑賞するので、ともすると作者さんの感情が伝わって来るのかも知れませんですね。なので作品の鑑賞は楽しいものです。

ribbon magamikさんへsign01
コメント有難うございましたnote
bud台風並みの爆弾低気圧が二つもあって「東北、北海道」に停滞してるので等圧線も筋状なので北風小僧が「ひゅうぴゅう~」です。当地では関東も太平洋側なので、雪を運んで北国へ雪を降らしたあとの空っ風だけが冷たく吹き去りますので寒さは一級品クラスです。
budそんな気候の中「鎌ヶ谷展」へ行ってきましたが、今回はとくに力作揃いで、描かれた皆さんがはつらつされての筆タッチのようにお見受けしまして、私まで何かの嬉しさを覚えたものばかりでした。「芸術家協会展」なので、油絵のほか写真あり、織物あり、陶芸ありでして楽しく鑑賞させていただきました。作品の一部は確か「元陽会」のメンバーもいらっしゃって、magamikさんも以前の作品のときはお住いの方でお出かけになって鑑賞されてたと思いますが、実際に画を鑑賞できるって素晴らしいことと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 臨時増刊『やっちゃいました!』 | トップページ | 冬タイヤへ履き替え »