« ダイアモンド富士! | トップページ | 朝の「たつのこ山」から景色 »

2015年1月27日 (火)

なんとなく春のにおい、、、

大空に
微かな飛行機雲!

Img_0962_ra

寄ってみました!
Img_0963_r

目いっぱい寄ってみました。
Img_0965a_r

足もとの小川・・・
何と無く 春のにおい!

Img_0949_r
↑(画面、右上の小山が「たつのこ山」

・・・川辺で見つけた野鳥たち・・・
〔ツグミ〕・〔セキレイ〕・〔ジョウビタキ〕

Img_0942_r Img_0947_r Img_0954_r

ハクモクレンも蕾を膨らませてきてる・・・、
Img_0939_r Img_0940_r

夕方と言うには まだ明るい空に
ぽっかり浮かんだ三日月も
何と無く
春のにおい・・・、

Img_0966_r

1/26「たつのこ山」にて
治療散歩(8,403歩)で見かけたものにシャッターを切ってみました。

・・・まだ「寒の時期」なれど、何と無く春のにおい!

カメラ:SX50 HS

« ダイアモンド富士! | トップページ | 朝の「たつのこ山」から景色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツグミは来たことがありません。ジョウビタキやハクセキレイは見かけることがあって楽しいです。
ジェット機から何本もの水蒸気?の帯なのですね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budそうですか「ツグミ」は見かけないのですか! 当地でも見かけるのは冬場だけですので渡り鳥なのでしょうか? 「ジョウビタキやセキレイ」はお住いの方でも いてるんですね、地域によって多少の住み分けがあるんんでしょうか、おもしろいですね。
いろいろ「お花」にしても「野鳥」にしても、名前を捜すのが苦手な私ですが、ラッキーなことに「ジョウビタキ」の名は偶然に見つかったので良かったです。
bud冬の寒いとき自動車の排気ガスが「ぷっぷく白い湯気」でマフラーから出てくるのと一緒で、飛行機もジェットエンジンの高温排気ガスが上空の冷たい空気、それも湿度が多いと写真のように「ぷっぷく白い湯気」が帯状に残ると聞いたことがあります。なのでおっしゃるように「水蒸気の帯」なのと思っています。

sun昨日はとても暑かったですが、今日も良いお天気です
大空に航空機~我が家も真上を羽田へ向かう航空機が飛びます

ツグミさん、良く見かけますね
セキレイは街中を闊歩しています
それでもカメラを向けるとすぐに飛んで行ってしまいます

春の足音がだんだんと近付いてきます
楽しみがいっぱいですねnote

ribbon 花ぐるまさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budそうなんですね、昨日は小春日和の過ごしやすい一日でした。この時期の陽射しは何と無く春めいた陽射しに変わってきていますので、気温が緩むと温かいですね。そんな中でのシャッターは何と無く「春の香り」を感じ始めてる気が致します。
bud花ぐるまさんの「メジロやヒヨドリ」のように美しく撮れませんが、それでも私なりに頑張ってのシャッターでして野鳥が撮れて良かったなと自己満足しています。今までに見た野鳥で「シジュウカラ」とか印象に残っていますが今回の「ジョウビタキ」も綺麗な野鳥なんですね、その他ようく目を凝らしてみてると色々な野鳥も目するのですがカメラを向けてる間に飛んでいってしまいますので のろまな私ではなかなか写真に撮れないんですが、それでも小春日和の中で散歩しながらのシャッターは楽しいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイアモンド富士! | トップページ | 朝の「たつのこ山」から景色 »