« 臨時増刊 『1月17日(土)夕空』 | トップページ | 大寒 »

2015年1月19日 (月)

臨時増刊号 ② ・・・『1月18日(日)~20(火) 夕空』

【臨時増刊号 ②】

1月18日(日)
「たつのこ山」から望む富士山に夕陽が重なる時期が近くなってきました。
カメラマンが昨日より増えてます。

・・・では、
1/18の夕空をどうぞ!

16:28pm
Img_0659_r Img_0660_r

16:36pm
Img_0669_r Img_0671_r

16:43pm
Img_0682_r Img_0683_r Img_0684_r

16:45pm
Img_0688_r Img_0690_r Img_0689_r

16:46pm
Img_0694_r Img_0692_r

16:51pm
Img_0700_r Img_0702_r Img_0703_r

17:12pm
Img_0711_r Img_0712_r

・・・風は少なかったですが、とても寒かったです。

定点観測
今日は、これでおしまい!

【毎日、同じ様な場面でごめんなさい!】

カメラ:SX50 HS

・・・ ・ ・・・

【追記】
ここから
1/19の夕空に なりますが「ダイア富士」は まだでした。

16:30pm
Img_0732_r Img_0733_r Img_0734_r

16:34pm
Img_0738_r Img_0739_r_2 Img_0740_r

16:43pm
Img_0754_r_2 Img_0755_r Img_0756_r

16:45pm
Img_0760_r Img_0761_r Img_0762_r

16:47pm
Img_0766_r Img_0767_r Img_0768_r

16:55pm
Img_0774_r

・・・・・〔1/19の夕空はここまで〕・・・・・

【追記】②
ここから
1/20の夕空に なりますが「ダイア富士」は、今日も まだでした。

16:36pm
Img_0781_r Img_0782_r Img_0783_r

16:42pm
Img_0787_r Img_0788_r Img_0789_r

16:45pm
Img_0793_r Img_0794_r Img_0795_r

16:46pm
Img_0798_r
〔上記 同刻。
その後シャッター 3枚〕↓
Img_0799_r Img_0800_r Img_0801_r

16:53pm
Img_0805_r Img_0806_r Img_0807_r

17:03pm
Img_0818_r

・・・期待していました「ダイア富士」、今日(1/20)もダメでした。
1/21(雨)。1/22(雨予報)
なので、次の快晴では
たつのこ山からの「ダイア富士」は終了過ぎてしまうと思います。

今期は、晩秋(11/19)の「ダイア富士」も雲に隠れがちでしたし
今回の「ダイア富士」はちょっと残念の様子です。

出来ることならば
来期の晩秋と新年の「ダイア富士」をカメラに納められたらと

楽しみに首を長ぁ~く して待っていたいと思います。

カメラ:SX50 HS

« 臨時増刊 『1月17日(土)夕空』 | トップページ | 大寒 »

空模様いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
富士山、綺麗ですね~
ダイヤモンド富士は、今週あたり!?今日とか、明日ですかね!?
私も今週、午後半休が取れれば行きたいと思っているのですが、
微妙な感じです。
あ~、でも、見に行きたいな~(^O^)

ribbon はづきさんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud自然の営みってなかなか予想がつかないこともあるんですね、昨年11月のダイア富士は19日で一日早かったので、今月のダイア富士も一日早い19日と思っていましたが、本日(1/19)はまだ富士山頂と夕陽は重なりませんでした。
budとなると少し後になると思いますが、ひょっとして重ならずに通り過ぎることもありうるのかななんて思ったりしていますが、なにはともあれ時間が許すかぎり観測してみたいなと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 臨時増刊 『1月17日(土)夕空』 | トップページ | 大寒 »