« 大空に舞う! | トップページ | こいつぁ~! 春から縁起がいいや!! »

2015年1月10日 (土)

水星と金星

今日(1/10)は
「水星と金星」が夕空に見えました!

1月10日の夕空
flag16:41pm

Img_0461_r
         updown     updown     updownImg_0462_r_2

flag17:14pm
Img_0480_r
      updown       updown      updown
Img_0480_ra
(↑)それぞれをズームUPのシャッターです(↓)
Img_0475_ra
Img_0479_r Img_0482_r

「たつのこ山」からの夕空ですが、
“水星・金星” は居合わせた御仁が教えてくれました。
・・・・・今日は幸せ頂いた気分でした。

カメラ:SX50 HS

« 大空に舞う! | トップページ | こいつぁ~! 春から縁起がいいや!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水星と金星を写されたのですか。パチパチパチ。凄いです。
スカイツリーも富士山も、綺麗な空にくっきりです。

毎日お邪魔してますが
今日は「おきてがみ」からきました。
いつも有難うございます。
元日の朝、たつのこ山からスカイツリー 富士山
そして筑波山、牛久大仏と、いずれもはっきり見えました。
結構風が寒かったけど 幸せなひと時でした。happy01

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難うございますnote
bud夜空に浮かぶ満天の星たちに詳しいともっと面白く楽しく夜空を眺められるのでしょうが、私の場合何もわかっていなくて、人様から説明されて「そうなんだ!」と思うぐらいなので、今回 夕空を撮ってたとき居合わせた御仁から説明を受けたので「金星、水星」を取ることが出来てラッキーでした。
bud「富士山とスカイツリー」晴れ渡る日には毎回見えますので私にも判るんですが、他の山々は良く分かりませんです。こうしてみると私は知らないものの方がはるかに多いんですね、お花もそうだし・・・、

ribbon 夏子さんへsign01
コメント有難うございますnote
bud夏子さんの「しりとり」をいつも楽しませていただいてありがとうございます、今回たまたま「置手紙コーナー」を発見したものですから記入してしまいました。夏子さんはいつもご繁忙なのに、今回はわざわざお手数をかけましてスミマセンでした。
budそうなんですか、元旦に「たつのこ山」に行かれたんですね、色々(富士山、スカイツリー、筑波山、牛久大仏)とみえて良かったですね。今月の「18日か、19日か、20日か」そんな頃に「たつのこ山」から見る日の入り(夕陽)が「ダイアモンド富士」が見られるかもです、晴れればの話しですが・・・、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大空に舞う! | トップページ | こいつぁ~! 春から縁起がいいや!! »