« なんとなく春のにおい、、、 | トップページ | [お正月の夕空(1/2,3,4]と[1月の夕空] »

2015年1月30日 (金)

朝の「たつのこ山」から景色

朝のNHK・TVで
東京スカイツリーから富士山が見える映像がながれていたので・・・、
大急ぎで
朝9時半頃「たつのこ山」に行ってみた。

Img_1010_r

風もなく
早春の陽射しを思わせるほど
ほっかほかに暖かかったので
とても
心地よかったです。
山頂から、いつもの方向へカメラを向けてみました。

(↓)写真、左端から右端まで、ほぼ 180度。

Img_1030_rabcd
(↑)上記写真で見えていて
      分かっているもの(↓)

Img_1030_rabcdx

〔富士山〕、〔日光・男体山〕、〔筑波山〕
Img_1018_r Img_1014_r Img_1012_r

朝は
気持ちの良いものです。
これから先
春になると、ますます朝もやの中の散策は気持ちよいものなのと思うが
諸々の事情で、夕刻が圧倒的になる私です。

冠雪富士がもっとはっきり撮れればよかったのですが
うっすらと霞んでいた山々でした。

この日の夕刻は、
冷たい風が吹き、景色は低く垂れ込めた灰色の雲に覆われ
山々は見えませんでしたので
朝シャッターに霞んでましたが「富士山」も見えてラッキーな事でした。

???
なんのこっちゃ!
取り止めのない今日の記事でしたね!
要するに
「冠雪富士」を撮りたかっただけなんです。
スミマセンでした!
では、また!
note
happy01paper

カメラ:SX50 HS 〔撮影:1/29〕

« なんとなく春のにおい、、、 | トップページ | [お正月の夕空(1/2,3,4]と[1月の夕空] »

空模様いろいろ」カテゴリの記事

コメント

晴れていて富士山が見えて良かったです。寒かったとは思いますが。
長い階段、天まで続くように効果的にお撮りです。
奈良は雨です。それに寒くて困ります。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud本文にも書きましたが「朝のNHK・TV]で東京から富士山が見えてるって放映してましたので、色々な朝やりたいことをほって「たつのこ山」へ飛んで行っての写真です、少しばかり朝もやに包まれていましたが、この地にて冠雪の富士山を写真に納めたのは初めてでしたので、嬉しく思いましたよ、それに朝の「たつのこ山」も初めてでしたので、色々と新鮮な感覚でしたし、朝の空気の美味しいこと、など発見が多かったです。

sun今日は風は結構冷たかったけれど天気でしたね
夕方によく散歩なさるというどんぐりさん、富士山は夕方のほうが良く見えるんですよね
冷たい空気が地上に降りてきて~私は富士山すそのを歩いた時も、すぐ近くにいるのに昼間は見えず、決まって夕方には綺麗に見えたものですが、すそのウオークももう3年ほど前に終わりました
ですので今は鎌倉と日光を歩いています

スカイツリーと富士山、いつもたつのこ山から見られているのですね
私は首都高を走るバスの中から一緒に撮れる位置があるのでそれで~いつも見ていますが、撮るのは難しいですね~

ribbon 花ぐるまさんへsign01
コメント有難うございますnote
bud富士山はいつ出会ってもいいものですね、お話の様子では山梨、静岡あたりからでも見えないときがあるんですね、平均すると夕暮れ時の方が見える確立が高いのですね、しかし近くで見る富士山はダイナミックで迫力があるでしょうね、花
ぐれうまさんは色々な体験をされていて羨ましく思います。
bud首都高から「スカイツリーと富士山」のツーショットですか、首都高7号線「一之江インター」を過ぎて都心に向かって走行してると見えるのかな?そんな風に思っています。
鎌ヶ谷市役所の屋上?(展望室?)からも「スカイツリーと富士山」のツーショットが撮れると聞いていますので、花ぐるまさんおっしゃるように、一度そんなチャンスに出会いたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんとなく春のにおい、、、 | トップページ | [お正月の夕空(1/2,3,4]と[1月の夕空] »