« 凧あげてみました! | トップページ | 初詣 »

2015年1月 6日 (火)

小寒

今日(1/06)は二十四節気の『小寒(ショウカン)』を迎えました。

大地は冷たく

寒風ふき

降雪しきり

・・・のイメージ。

本格的な寒さがはじまる頃が「小寒」なのかな!?

Img_5385_r

そんな季節の中

貴方の心のなかに

ほっと咲くお花

日本水仙があちこちで花を咲かせる季節でもあります。

☆’’,ヾ★¨*..。☆¨o゜*。★..o゜*。☆¨
 冬来たならば春遠からじ
☆’’,ヾ★¨*..。☆¨o゜*。★..o゜*。☆¨

・・・今日は「小寒」を迎えました。

カメラ:SX50 HS

« 凧あげてみました! | トップページ | 初詣 »

季節」カテゴリの記事

コメント

1日ずつ本物の春が近づくのですよね。
その前に何度かの寒さです。日本水仙綺麗に咲いてくれました。

こんばんは。

昨年末に父を亡くしまして、喪に服しておりました。
とはいえ、今年もよろしくお願いします。なかなか
ご無沙汰続きで申し訳なかったのですが、色々
ありました204年は...

2015年 良い年にしなくてはなりません。
今年も佐渡情報、越後の情報をほそぼそですが
お届けしようと考えています。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud最近は、同じ場所「たつのこ山」ばかりにて治療散歩なので、写真はいつも同じようなものばかりになってしまい勝ちです。この水仙もたつのこ山で咲いていた水仙なんですよ。
budおりしも今日(1/06)は寒の入りになりましたが当地では南風が舞い込んだので気温もかなりの温かさでしたが、夕方からは北風に変りましたので、一変して寒くなりそうな気配です。なので体調に気をつけていないと風邪など引く可能性も大になりますんで気をつけたいと思っています。

ribbon 地理佐渡さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budそうでしたか、何もしらずして大変失礼致しました。
佐渡汽船の港到着の動画を拝見し懐かしく思いましたよ・・・、
bud私も昨年は色々なことがありましたし、今年は少し落着いた年になればいいなと思っています。こんごとも宜しくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 凧あげてみました! | トップページ | 初詣 »