« 水星と金星 | トップページ | 本埜村の白鳥 »

2015年1月11日 (日)

こいつぁ~! 春から縁起がいいや!!

おォ~! 
shine小判shineだ!!!!
こいつぁ~ 春から縁起がいいや~!

と思って喜んだのは束の間。

Img_0483_r_2
↑クリック拡大しません。
なので
確認できる写真(↓)〔
みかん は大きさ比較の為に置きました

Img_0484_r

Img_0485_r

・・・なんと! spa入浴剤spa らしい。
寒い季節のお風呂に嬉しい もらい物です。
ぎすぎす する世の中ですが
なんとなく
ほっこりする 贈り物です!

カメラ:SX50 HS

« 水星と金星 | トップページ | 本埜村の白鳥 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どんぐりさん、こんにちは。
今日は、鏡開きですね早いですね(*^ω^*)ノ彡

あら、どんぐりさんの最初写真のみかんは解りましたけどscissors
もうひとつのが”はいな”小判の形をしていて銀色なので
新しい年そして春から縁起がよさそうですねhappy01

小判の形をしたのは、入浴剤ですか今年の冬は寒さ厳しく
お風呂入浴剤を入れて温まりますねspa
贈っていただいた嬉しい贈り物をしていただきましたねpresent
暮れから新年になり、家は毎日のように国道の側のマンションで
消防や救急又パトカーが毎日のように通るのでそれだけ具合の悪い方
事故やあり、つい最近も 道路で80代の人の運転で逆走してきた車
と次々と衝突して80代の人は亡くなりましたよね。
お風呂の入浴剤は気持ちもホッコリしますよね(◎´∀`)ノ

何かなと拝見してました。お饅頭と思ったら入浴剤でしたか。
昔に戴いた入浴剤、今も時々使っています。良いですよね。

あ・・・・・そうか今日は鏡開きだったんだ!!すっかり忘れていました
遅まきながら お汁粉ついくろうかな?たしか冷凍庫に冷凍小豆が残っていたはず・・・それにしても時間がたつのが早い・・・・
ステキな入浴剤でゆったりあたたまってください

sun今日は暖かくて春のような気候でした
外でも上着が不要なくらいでしたね

尾ミカンより小さくて~何だか嬉しい贈り物ですね
小判が寝ている間に化けたりして~こんなお風呂に入っていると
きっと暖かいでしょうねspa

ribbon mikkoさんへsign01
コメント有難うございますnote
budそうですね!今日(1/11)は鏡開きですね、我が家でもお正月に飾っておいた鏡餅(スーパーで売ってた「ミニ鏡餅」)を今日分解しました。本来ならば分解した鏡餅を小豆粥か何かに入れて食べたんでしたっけ? 良く分かっていない私なので明日にでも「力蕎麦(餅いり蕎麦)にでもして食べようかなと思っています。
bud小判形の入浴剤には、思わず笑ってしまいましたが、ユニークなユーモアで心地よかったです。年末年始はお住いのところでは緊急自動車が多かったようですが、わが町でもそのような傾向が少しあったようです。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難うございますnote
bud写真の小判は大きさ比較で「みかん」を一緒してとりましたが、お供え餅とかお神酒とか載せるような台に載せて撮れば「小判」を判断しやすかったのでしょうが、食べもの(みかん)と一緒の撮影でしたので「お饅頭」と思われても仕方なかったですね、反省。
budしかし、ユーモアのあるパッケージングで、入浴剤が小判に見せかけた商品は初めて出会いましたし、お正月なので何と無く心地よい気分になれましたので、あのパッケージを考えた会社は面白い会社だなと思いました。

ribbon ソフィーさんへsign01
コメント有難うございますnote
bud元旦をすぎ二日目が「書初め」など行う日とか、お正月料理で胃袋が疲れる頃なので七日目が「七草粥」とか、そして今日(1/11)がお供え餅を分解する日で確か「小豆粥」などにそれを入れて食べる日だったのかなと思ってますがよくわかってない私です。
bud日本は色々な神事(?)的な行事があって楽しいですし、季節も「二十四節季」などの区切りがあって、繊細で素敵な文化を育てて来たんですね、ソフィーさんも和服などお召しになることもあり素敵だなと思っています。
・・・小判ざっくざくのお風呂に入ってみますね(笑)。

ribbon 花ぐるまさんへsign01
コメント有難うございますnote
budおっしゃるように今日の気温は比較的 楽な気温でしたね、私も外での個人的仕事を少ししてましたが寒くなくて良かったです。夕方からは「たつのこ山」にて治療散歩と夕空に浮かぶ「金星、水星」を昨日よりもう少しましに写真に納めてきたんですよ。
bud小判形入浴剤は固形のようなので、もしかすると細かい泡がシュワ~っと出るタイプかも知れませんね、その泡がみんな小判になったりしたら良いな(そんなアホな!)と夢見てお風呂で温まろうかと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水星と金星 | トップページ | 本埜村の白鳥 »