« 小野小町の里 | トップページ | 弥生3月の空模様 »

2015年2月28日 (土)

H27年2月の夕空

2月の夕空です。
fuji : 富士山の見えた日)

2月1日 fuji
Img_1186_r Img_1187_r Img_1188_r

2月2日 fuji
Img_1215_r Img_1216_r Img_1217_r

2月3日 fuji
Img_1227_r Img_1228_r Img_1229_r

2月4日
Img_1265_r Img_1266_r Img_1267_r

月5日rain -・-・-

2月6日
Img_1298_r Img_1299_r Img_1300_r

2月7日 曇天
Img_1335_r Img_1336_r Img_1337_r

2月8日 雨上がりの曇天
Img_1338_r Img_1339_r Img_1340_r

2月9日 fuji
Img_1373_r Img_1374_r Img_1375_r

2月10日 fuji
Img_1422_r Img_1423_r Img_1424_r
Img_1421_r

2月11日
Img_1459_r Img_1460_r Img_1461_r

2月12日
Img_1675_r Img_1676_r Img_1677_r

2月13日 曇天
Img_1704_r Img_1705_r Img_1706_r

2月14日 fuji
Img_1756_r Img_1757_r Img_1758_r
Img_1745_r Img_1759_r

2月15日
typhoon強風typhoonたつのこ山 天辺で立っていられないほど強風でした
Img_1788_r Img_1789_r Img_1790_r

2月16日fuji
Img_1798_r Img_1799_r Img_1800_r
富士山は微かでしたが、夕焼が事の他 綺麗でした。
Img_1812_r

2月17日rain -・-・-

2月18日rain(↓)。
今までに「雨の日」は写真ないのでUPしてみたが全く 色気なしでした
Img_1823_r Img_1826_r Img_1827_r

2月19日
Img_1848_r Img_1849_r Img_1850_r

2月20日
Img_1879_r Img_1880_r Img_1881_r

2月21日
Img_1889_r Img_1890_r Img_1891_r

2月22日(↓)この日の夕方は大きく変化しました(↓)。
 flag16:34pm 灰色一色の空

Img_1913_r Img_1914_r Img_1915_r
 flag16:52pm 少し明るくなってきた
Img_1916_r Img_1917_r Img_1918_r
 flag16:54pm 陽射しの兆候が出て来た
Img_1919_r Img_1920_r Img_1921_r
 flag17:12pm あらッ! 夕焼空になりました。
Img_1946_r

2月23日cloudrain -・-・-

2月24日
Img_1964_r Img_1965_r Img_1966_r

2月25日黄沙など多いのかな!?。 この後、太陽は日没まえに霞の中へ消える。
Img_2027_r Img_2028_r Img_2029_r

2月26日 rain -・-・-

2月27日〔日の入り30分後〕
Img_2160_r Img_2161_r Img_2162_r

2月28日夕空17:09pm{連続}
Img_2169_rac
 flag(↓)同日 17:25pm
Img_2179_r Img_2180_r Img_2181_r
 flag同時刻 南の空 お月様
Img_2177_r

・・・2月の黄昏時、
今月も恙無く(
つつがなく) 撮ることができてよかったなと思ってます。
そして
私の拙いブログをご覧頂いて感謝申し上げます。

来月の夕空写真は
気ままに撮りたいなと思ってますので、宜しくです。
来月は春本番の季節、
皆様のご健康とご幸運を願って 今月のブログの ペンを置きます。

有難うございました
From:どんぐり

« 小野小町の里 | トップページ | 弥生3月の空模様 »

空模様いろいろ」カテゴリの記事

コメント

どんぐりさん おはようございます。
いつも しりとり&コメント 有り難うございます。
夕焼けの富士山は、いいですね!
私の住んでる場所から見る夕日が沈む山は、眉山(びざん)です。
徳島市の何処から見ても眉(まゆ)の形をしているので、眉の山 眉山って名付けられたそうです。
そう、さだまさし原作で映画化され舞台となった”眉山”なんですよ。

晴れた日の夕方の空に輝く金星と三日月・・・暫く眺めていました。
先日、信号待ちで、後ろからクラクション鳴らされちゃった(笑)

三月に入り、今日はひな祭り。
今月も、よろしくお願いいたします。

ribbon べるちゃん さんへsign01
コメント有難うございますnote
bud東京に住んでいたときは、こんなに空を見渡せるところも無く、つくづく夕空って見たことが無かったんですよ。そのためか当地に住むようになって「たつのこ山(町中にある人工の山)」の天辺から見る360度見渡せる空に魅了されて久しく、時間の許す範囲で治療散歩(医者から言われて30分以上せっせと歩く)をしたあと「たつのこ山」に登って360度見渡せる景色を楽しんでます。
budそうですか、お住いの地区で「金星とお月様」を見てたんですね、遠くはなれて「同じものを見る」事のできる天体って素敵ですね。お月様までは約38万kmの旅ロマンです。
bud今日は「桃の節句」で男の私ですが気分は何と無く華やいだ雰囲気にしたっています。結論を言うと「甘党」の私なので、ひな祭りの和菓子がお目当て(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小野小町の里 | トップページ | 弥生3月の空模様 »