« H27年2月の夕空 | トップページ | 節分 »

2015年2月 2日 (月)

何見てる?

成田山新勝寺のお庭(その二)。

お庭を散策していくと大きな池に出会います。
ここに立って
この景色を背景に
記念撮影される方も多い!

Img_1082_r

欄干の上で
二人して 何見てる!?

Img_1084_r

来る人、みんな見る!
Img_1085_r

私もつられて見てみた!
“鯉” だ!
一尾、30~40cmはありそう!

Img_1086_r

六角堂?の天井をみると千社札
Img_1087_r

お庭の中へ・・、
その場に
佇むと色々な発見があるものです。

今日は
ちょっとだけ元気がないので、これでおしまい!

カメラ:SX50 HS








« H27年2月の夕空 | トップページ | 節分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

浮見堂がこんなに小さく見えるのですから広い池ですね。綺麗な風景です。綺麗な鯉が沢山、これも見ごたえがあったでしょう。
お風邪を召されたのかな、暖かくしてお休みください。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとう御座いますnote
bud言われて見れば「六角堂(?)」と称したのは変でしたね。「浮見堂」が納得いくよびかたですね、ありがとう! 緋鯉がこの寒さの中でも元気良く泳いでいてました、人の足音の響きを水中で感じて、人の近くまで寄ってくる鯉なのと思います。なぜなら私が自分の足をとんとん音をたてて欄干の床をたたくと、どんどん鯉が寄ってきましたので! きっと餌をあげる人が居るんでしょうね、「人の足音気配で餌」という鯉たちの反射反応だと思います。面白かったです。
bud元気のないのは寝不足かな?毎日睡眠時間が少ないので時折 昼飯のあとたっぷり昼寝しないと体が悲鳴上げるんですよ、いい年して「宵っ張り」のおっさんで困った私です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« H27年2月の夕空 | トップページ | 節分 »