« 福寿草 | トップページ | 雨水(うすい) »

2015年2月17日 (火)

温室のお花たち!

今日は、曇天肌寒いどんよりした日です。
なので
先日に行った

先の「福寿草」と同じく 『フラワーパーク』。
その温室に咲く お花たち を・・、

Img_1571_r Img_1572_r

Img_1573_r Img_1574_r

Img_1575_r Img_1639_r

・・・それでは上記 各々温室のお花をUPします。

flagダリア
Img_1589_r Img_1577_r Img_1578_r

Img_1581_r Img_1579_r Img_1580_r

Img_1584_r Img_1583_r Img_1582_r

Img_1585_r Img_1586_r Img_1588_r

flagばら
Img_1576_r Img_1591_r Img_1592_r

Img_1593_r Img_1594_r Img_1600_r

Img_1598_r Img_1597_r Img_1596_r

Img_1595_r_2 Img_1599_r

flagシンピジューム かな?
Img_1601_r Img_1602_r Img_1603_r

Img_1604_r Img_1605_r Img_1606_r

Img_1607_r Img_1608_r Img_1611_r

Img_1612_r Img_1613_r Img_1614_r

Img_1615_r Img_1617_r Img_1618_r

flagベゴニア
Img_1620_r Img_1622_r Img_1623_r

Img_1624_r Img_1628_r Img_1626_r

Img_1652_r Img_1660_r Img_1661_r

Img_1662_r Img_1663_r Img_1664_r

そのほか
flagハイビスカス かな?

Img_1635_r Img_1636_r Img_1637_r

flag何の花かな?ホクシヤ」
別名:「天使のイヤリング」ですって、なんて素敵な名前でしょう!

Img_1638_r Img_1641_r
※「ホクシヤ」:ブログ友達「gardening 2 さん」が教えてくれました。
kazuyoo60さん、花名をこの度もお世話になりました。ありがとう!

暫らく温室の中を散策して、身体もほっかほか!
温室のそとへ出てみると
午後の日差しが眩しさを感じるなかで
春の草花たち(パンジー たち)が
エールをくれる。

Img_1668_r

家から 1時間ほどで行かれる「茨城フラワーパーク」、
お花が少ない時期なれど
先発の「福寿草」、この度の温室のお花たちに
そこそこ楽しめました。

カメラ:SX50 HS

« 福寿草 | トップページ | 雨水(うすい) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

温室の中は常夏、綺麗に咲き誇ってます。沢山綺麗にお撮りです。ベゴニアの仲間も豪華なのが多くて気持ち良いですね。
ハイビスカスの下はホクシヤです。天使のイヤリングの別名もあります。
戸外のパンジーたちも元気いっぱい、お手入と苗が良いのでしょう。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budどうしたことでしょう、最近はお花を見ていると元気を貰える私です。むかし若い頃は「車とか、オートバイとか、ステレオ」とかいじくっていたら疲れも取れたんですが、この頃はそれ(機械もの)がお花に取って代わってきていますので、お花の姿かたち、色合いなど様々な種類のお花に癒されてる私です。下手な にわかカメラマンの私、「下手な鉄砲数撃てば当たる」的な写真ばかりでして、数多くUPして楽しんでいます。
budこの度もお花の名前や、お花の状況など教えていただいてありがとうございます、感謝しています。

rain今日は寒くて外はしとしと雨が降っています
フラワーパークへは昨年の根もふぃらの帰りに寄りましたが、まだ牡丹がちらほらとしか咲いていませんでした

今は温室の中でぬくぬくとお花が咲いているのですね
今年ももう一度行ってみようと思っています
でもちょっと遠いですね

ribbon 花ぐるまさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budそうでしたか! 「ネモヒラ」の帰りにと言う事は「国営ひたち海浜公園」ですね!おっしゃるとおり常磐高速道「土浦北インター」でおりて「小野小町の里」をへてトンネルを抜けると間もなくなので高速降りて20分ほどで着きますので、昔に比べると行きやすくなりましたね。
bud野外にての季節の「牡丹」や「ダリア」、「バラ、」より、ここの園は今の時期の温室育ちの花の方が綺麗な気が致します。私の場合「バラ」は京成ばら園、「牡丹」はつくば牡丹園が好きです。ここフラワーパークは初夏の頃(?)の「シャガ」が見ごたえありますので、その頃もおすすめですし、時間が取れれば「シャガ」を見にまた行ってみたいなぁと思っている私です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福寿草 | トップページ | 雨水(うすい) »