« 黄昏(たそがれ) | トップページ | 小野小町の里 »

2015年2月25日 (水)

なんとなく春!

お雛様
いよいよ近くなってきた “ ひな祭り ”
なんとなく
はんなりとした雰囲気がいいなぁ!
写真は
毎年UPしている お雛様で
私がよく行く「観察の森の中にある観察舎」に飾ってある お雛様です。

Img_1717_r

一方
我家では、先日UPしましたが「雪割草」が続いて咲き
今も楽しめています。

Img_1952_r

(↓)左、2個目の花。 右、2個目と3個目の花と蕾2ヶ。
Img_1953_r

もう少し大きく写してみました。
Img_1950_r Img_1954_r
雪国にて
融けだした雪の合間から
こんな
お花が
顔をだしてる
光景を思い浮かべると

とても、和みます。

Img_1955a

ことしも
玄関先の「チンチョウゲ」が その咲くときを 待っています。

Img_1949_r

何となく 春。
うららかな春
もうじきだな!

お花たちも
虫たちも
少しづつ
動き出す春

春って
いいなぁ~!

わたしも
早く
あったかく
なりたいな、

春っていいな。

♪春の小川
https://www.youtube.com/watch?v=-OvB5RqHaeg

カメラ:SX50 HS

« 黄昏(たそがれ) | トップページ | 小野小町の里 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

立派なお雛様です。眺めてるだけで良い気分になられるでしょう。
シクラメンも賑やかですし、雪割草も綺麗に咲いてますね。
沈丁花の蕾も膨らんで色も増してきたような。

ribbon kazauyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud毎年、写真に納めて記事にしてるかも知れませんですが、長い年月を感じるお雛様で私も何と無く気に入っているのです。ほかの三人官女や五人囃子などはいてなくて、もちろん菱餅やアラレなど食するものはなにもありませんで「お内裏様とお雛様」だけが飾ってありますが、見ていると何と無く落着く私です。
bud今年で何年目になるだりうか雪割草?今年は幾つも咲いてくれてとても嬉しいです。もじき「雪割草」の展示会と即売会があるので楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄昏(たそがれ) | トップページ | 小野小町の里 »