« 夕方の太陽が幻想的 | トップページ | なんとなく・・、 »

2015年3月21日 (土)

春分

今日(3/21)は二十四節気の『春分(シュンブン)』を迎えました。
・・・「春分の日」・・・
春分:春の半ばなり!

子供の頃
昼と夜が同じ時間だよと聞いたことがあって、そうなんだ!。とッ思っています。

我家では
水仙とスイセンガリルが咲き出しています。

水仙 ⇒ラッパ水仙
Img_2814_r_2

Img_2819_r

スイセンガリル
Img_2821_r_2
〔kazuyoo60さん寄贈花〕
Img_2822_r

(↓)隣家では
ミニスイセン(⇒ミニ水仙テタテート

サンシュウが咲いています。

(垣根越しの撮影です。)
Img_2824_r Img_2825_r

すこしづつ
すこしづつぬくもりの季節えと移ってきましたこの頃
今日は
『春分』を迎えました。

【後書き】
ラッパスイセン、スイセンガリル、ミニ水仙テタテートは『
gardening 2 さん』に教わりました。
kazuyoo60さん、いつもご厚情に感謝です、ありがとう!

カメラ:SX50 HS

« 夕方の太陽が幻想的 | トップページ | なんとなく・・、 »

季節」カテゴリの記事

コメント

黄色のラッパ水仙綺麗ですね。ガリルもちゃんと咲いて良かったです。
10cmほどのミニ水仙はテタテートだと思います。我が家でも咲いています。サンシュユ綺麗にお撮りです。我が家も満開状態です。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難うございましたnote
budお陰さまで我が家の庭がお花で明るくなりました、すでに「日本水仙」のお花は終ったようですが “葉” を見ている限りでは元気なのかなと思っています。ヒメリュウキンカの花も夜は閉じて昼になると花開いてますし元気そうです。スイセンガリルはお陰さまで沢山のお花を咲かせてくれていて嬉しく思っていますが、お花の蕾の中に一本変わった長めの蕾があって、さぞ沢山の花が咲くんだろとおもってましたら、花開いてびっくり多分「白のラッパ水仙」だと思いますが一輪花を開きました。
budこの度も「花名」のアドバイスをありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕方の太陽が幻想的 | トップページ | なんとなく・・、 »