« たつのこ山界隈にも春 | トップページ | 市展 »

2015年3月27日 (金)

「スギ花粉、黄沙、埃」入り混じって

春の この時期
花粉症の私は ちと しんどい!

車の屋根には
主に「杉花粉」と思うが「黄沙」も混じってるかも、それと埃も・・・、

Img_2972_r
少し
クローズアップしてみると

Img_2973_r
ほらねッ!
車の屋根に
黄色い粉がいっぱいのってるでしょ!!
これがね
べとべとしていて車用モップではとれないんです。
洗車しないとだめ。
べっとべっとなんだから・・・、

今をピークにこれからは
少しづつ
杉花粉も減少方向になってくると思います。

・・・が、今はまだ「クシャミ連発」や「目がしゃばしゃば」時には「涙」、の私。

あぁ~~、しんど!

カメラ:SX50 HS

« たつのこ山界隈にも春 | トップページ | 市展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黄砂にも花粉にも油分なのですね。
お見舞い申します。洗車は仕方ないとしても、お体の方がお辛いことです。
升が一杯になったら全員花粉症と聞いています。今日は大丈夫でもです。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud当地では、少し離れたところ(町の周辺部 特に北側)には杉木がかなり沢山あります、私の良く行く「観察の森」などは杉だらけですし、結構「杉花粉」も この時期には多く 舞っているのかなと思います。なので洗濯物も時折 室内干ししたりするんですよ。たとえ軒下に干したとしても、取り込む時は良く はたいて から取り込んでいます。
budそれでも私は治療散歩などかまわず外へと出かけるんですが、今年は花粉アレルギーも例年に比べて少し改善されてるようなので何事も鍛えれば改善されるのかなと感じています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たつのこ山界隈にも春 | トップページ | 市展 »