« 啓蟄 | トップページ | 沈丁花が咲き出しました »

2015年3月 9日 (月)

梅一輪

我家の豊後梅、毎年のんびり屋さん。

やっと開き始めた!

3月4日sun
Img_2232_r

3月5日sun
Img_2294_r

3月8日小雨rain
Img_2326_r

3月9日曇天cloud
Img_2342_r Img_2343_r

我家の梅、暫らくたのしめそう!

有名な句に、

“ 梅 一輪一輪ほどの暖かさ ” と、言うのがありましたが・・、

まさに
そんな時を迎えてるのと思う!

すこしづつ
温もる季節って いいなぁ!

カメラ:SX50 HS

« 啓蟄 | トップページ | 沈丁花が咲き出しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大好きなアンズの花を思わせる豊後梅、毎年楽しみにさせてもらっています。淡いピンクが可愛いです。綺麗に咲きましたね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budそうなんですか「アンズの花」に似ているんですね、欲目なのですが我が家の梅花の色はとても美しいと持っていますが、親ばかな私なんでしょうね。
bud以前、ご近所さんが選定していてくれて頃はとても良く咲いてくれたんですが、私が選定するようになってからは咲き方(咲く枝)にむらがあるんですよ、いっぱい咲く枝、少ししか咲かない枝とに分かれてしまいました。それでも咲いてくれるお花はとても綺麗な色合いで微笑んでくれるので嬉しく思っています。

どんぐりさん、こんにちは。
豊後梅、どんぐりさが日にち事に撮影した日にちを書いてあるので
とても見ていて解り易く、撮影した日を書きお天気の模様も
書かれていると、あっそうだったと忘れていたことを思い返し
このように梅の開花を写真を写すだけではなく日にちを入れると
いいですね、とても綺麗で長く楽しめますねmaple

ribbon mikkoさんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud私のブログ写真は「小学生の社会科の宿題」見たくなっちゃって、ただ単に時間経過の写真を並べただけなんですよ! ・・もう少し芸術的な写真が撮れればよいのですが「下手な鉄砲数撃てば当たる」気分で「同じ空、同じ花」などの数多くの写真なんです。いつの日かはもっと大人のブログを書きたいと思っていますが、まだまだ小学の「社会科?理科の観察記録?」的な要素が多い私のブログです。
budでもでもでも、カテゴリー「空模様いろいろ」をみると、同じ場面の空模様なのにその異なりかたが面白いなと思っています。
budブログⅠとブログⅡのカテゴリー「空もよういろいろ」の中で【ブログ[Ⅰ]でH26年1月~8月、ブログ[Ⅱ]でH26年9月~12月】の一年間の天気を書いてますので、良かったら見てくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 啓蟄 | トップページ | 沈丁花が咲き出しました »