« なんとなく・・、 | トップページ | 「スギ花粉、黄沙、埃」入り混じって »

2015年3月24日 (火)

たつのこ山界隈にも春

私がよく「治療散歩」で歩きに行く 「龍が岡公園」はちょっとでかい!
その中に
「芝の広場」、「野外ステージ」、「小川のせせらぎ」と畔の小径には「桜や紫陽花、スミレの群生」が楽しめる・・。
築山「たつのこ山」その天辺からは晴れた日には「スカイツリー」や「富士山」、「日光男体山」、「筑波山」も見える・・。
すこし離れているが成田国際空港へ離着陸する大きな旅客機も「たつのこ山」の空を舞うので、飽きることのない素敵な場所・・。
この公園に
隣接してテニスコート、野球場、サッカーなどできる競技場、室内プールと色々トレーニングも出来る総合体育館など・・、

そんな龍が岡公園「たつのこ山」の斜面を使って、子供の遊具が出来た!
先日オープンしたのですが
子供達にとって、より魅力ある公園になりました。
奥が子供用 ジャングルジムをかねて長い「滑り台」があり
子供達の歓声がにぎやかで、私までも楽しい気分にさせてくれる・・、
手前右手が「乳幼児用滑り台」など・・

Img_2907_r
子供達の
遊び楽しむ歓声って 本当にいいものです

Img_2906_ra Img_2908_r Img_2909_ra
柱には
あちこちに下記ステッカーが貼ってあるので
設定は6歳~12歳用の遊具なのと思うが
多少の範囲を超えて
遊ぶ皆が楽しそう・・・、

Img_2936_r

この遊具を背にして
「たつのこ山」の反対側に足を運ぶと
ハクモクレンが咲き出している・・、

Img_2918_r
Img_2919_r

足もとでは
春の使者「つくしんぼう」が
陽射しに誘われ
“ こんにちわ!”
と挨拶してるみたいに見える。

Img_2921_r_2

Img_2923_r

・・・春、
何かが始まる春。
陽春につつまれて
見るもの見るもの新しく見える春。
春って
いいな!

カメラ:SX50 HS

« なんとなく・・、 | トップページ | 「スギ花粉、黄沙、埃」入り混じって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

運動設備もあって、たつのこ山は良い場所ですね。
白木蓮が綺麗です。我が家の白木蓮、あっという間に終わってしまいました。
土筆もですね。可愛いです。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud一見、普通の公園ですが毎日歩きに行くと色々な発見がありますし楽しいものです。この時期は「ハクモクレン」が咲き出しましたし、野原には良く見ると「土筆」が顔をだし春を告げてるようです。
bud記事に書いた運動施設を利用してる方もいてますが、私は「たつのこ山」を中心に小川の畔を歩いたり、コンデジ(コンパクトデジカメ)を肩にかけてせっせと「治療散歩」を良くするのですがこれからの季節は色々な野の花にも出会えますので楽しい季節です。
・・・散歩のあと「たつのこ山」から夕暮れの風景を写真に納めての帰宅です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんとなく・・、 | トップページ | 「スギ花粉、黄沙、埃」入り混じって »