« 公園の翁「古木藤」 | トップページ | 4月卯月の空 »

2015年4月30日 (木)

珍しい花 二点

山野草の好きな知人・・!
そのお庭に咲く「珍しいお花」二点。

写真の整理が遅れて少しだけ前のシャッターです。
4月15日
「黄色いカタクリの花」が咲いたときいて飛んでいきまして庭先撮影です!
可憐なお花たちに囲まれて
健気に咲く「黄色カタlクリの花」は三輪咲いてくれました、その姿に元気を頂きました。
Img_3497_r_2
Img_3506_r

日は変りまして
4月24日
「クマガイソウ」が咲いたと聞き、
どんなお花やろう!?
・・と、思いながら
はたまた飛んで行っての撮影です。
えぇ~~ッ!なんと形容してよいやら
摩訶不思議なスタイルを選んだお花です。
大古のむかし
原生植物が反映する時代を彷彿とさせてもらいましたが、実際の花のルーツは知る術がない私です。
しかし貴重なお花かと思います「クマガイソウ」、三輪咲いていました。

Img_4130_r Img_4135_r

珍しいお花、出会えて嬉しかったです。
○○さん、貴重なお花拝見させていただいて有り難うございました!

カメラ:SX50 HS

« 公園の翁「古木藤」 | トップページ | 4月卯月の空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い花が咲いたら、見てねと連絡いただかれるのは嬉しいですね。キバナカタクリも可愛いですし、クマガイソウは貴重ですね。華も葉の姿も綺麗です。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有り難うございますnote
budそうなんですよ! 山野草の好きな方で庭に処狭しと草花が植わっていました。撮影が上手く 撮れませんでしたのでUPしませんでしたが、まだ寒い頃「黄色節分草」とか咲いていましたし、今回の時期には「日本桜草」も咲いていました。
budこの度の「クマガイソウ」はここ数年元気が無くて心配していたそうですが今年は三輪咲いてくれたと大喜びでしたよ。
・・・「クマガイソウ」、私は生まれて初めて実物のお花をみたので良かったですし、声を掛けていただいて本当に嬉しく思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公園の翁「古木藤」 | トップページ | 4月卯月の空 »