« 黒い “とんかつ ” って知ってる? | トップページ | 晴れてくれないかなぁ~! »

2015年4月14日 (火)

熱帯魚「エンゼルフィッシュ」元気です。

熱帯魚の「エンゼルフィッシュ」おかげさまで育ちました。

(↓)卵から孵化しだしたエンゼルフィッシュ(H23年11月22日)。
Img_1810a
(↑)最初は
ゴミみたいな小ささで、普通の魚の格好してる・・、
生まれたてで不安なのだろうか?
稚魚たちは生みつけられた棒から離れないで
尻尾だけ左右に揺らしてました。

育つにつれ
(↓)だんだんエンゼルの格好に変身して(H26年2月06日)

Img_0268
(↑)水槽の横幅30cm

・・・、

・・・、

生まれてから、3年5ヶ月
(↓)今日にまで元気に育って・・、

Img_0140_r
水槽の横幅90cm(↑・↓)

今では、餌の時間には水槽内で餌のおねだりで大変な騒ぎです。
Img_0138_r
(↑)餌を食べてるところ・・。

ちょっと
エンゼルの数が多くて可哀想なんですが
水槽を増やす場所もないし、現状のまま、できる限りの精一杯の丹精です。

カメラ:S5 IS

« 黒い “とんかつ ” って知ってる? | トップページ | 晴れてくれないかなぁ~! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

元気で育ってますね。卵からですもの、凄いことだと思います。おねだりするほどですから、水も汚れるのが少しはマシでしょうか。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
budあれから もう何度も似た熱帯魚状況をブログUPしてしまいましたね。趣味で飼ってるためか、魚にも毎日がそれぞれの変化があって私から見ると、違って見えるものですから、ついブログUPなんです。最近ではエンゼルの顔の表情も、餌が欲しい目つきとか、退屈してるときの表情とか、水槽の水が汚れてきて息苦しそうなときとか、うっとりしてるときとか様々な表情を伺えるので本当に面白いですよ。
bud水中に生きる魚でもガラス越しとは言え毎日毎日顔をあわせてると、以心伝心的なことも感じるので楽しいですものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒い “とんかつ ” って知ってる? | トップページ | 晴れてくれないかなぁ~! »