« 煮魚カレイ | トップページ | たけのこ御飯 »

2015年4月11日 (土)

はやがてん!

これは安い!
広告の品だ!

Nec_0054a_3
広告の品
生たけのこ
\77、

・・・が目に飛び込んだので、
どうせなら、でっかい筍を・・
欲張った。

レジ清算、
支払の際 合計金額がおもったより金額張るなと思いながら帰宅!

・・・、

・・・、

帰宅後
レシートをみると

Img_0150_ra

わォ!
筍 \838、になってる!

・・・、

・・・、

次の日
売り場にて値段確認

Nec_0054a

なってこった
100g あたり \77と言う事だ!

最近は私みたいな年配者も多く見かけるので
100g あたり】・・も、大きな文字が良かったのになぁ!

\838、なら まだ買わなかったのに(笑)!

こんどっから
値札は良く見なければ!!
特に
“広告の品” は、くせ者だ!!!!!

失敗の巻!

カメラ:N-01E (値札)
カメラ:S5 IS(レシート)

« 煮魚カレイ | トップページ | たけのこ御飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しかったのでしょう。私も筍を2度買ったところへ、昨日叔父夫婦が筍を持ってきてくれました。

ありますよ~、勘違いしてしまうことが。
もっと大きく書いて欲しいですね。
今度は注意いたしましょう~d(^-^)

しかし、筍は高いですね┐('~`;)┌

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
budそうなんですか! 2回も購入されて、なをかつご親類さんから・・、。いいですね「筍三昧」ですね。私も筍は大好きでしてこの時期には食べるんですが、今年は早合点にて購入した結果、値段だけは えらい高級???な筍になってしまいました。
bud筍料理はこれからなんですが、上手く調理できるといいなと思っています。

ribbon ちえこさんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
bud寄る年波には勝てず、正札(値札)といえども、小さな字は見えにくいときがあるので、こうなったらメガネを携帯してなければだめかもです。おっしゃるように今度は注意いたします、特に「広告の品」はです。
budこのときは色々なものを買いましたんで「ちょっと値が張ったなぁ」と思いながらレジ清算を済ませたのですが、考えてみれば、早合点表示額より10倍以上高かったので、その場で気がつくのでしょうが、どん感な私でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 煮魚カレイ | トップページ | たけのこ御飯 »