« やっちまった! | トップページ | 「筍」の話題 第二弾! »

2015年4月25日 (土)

みな笑顔で咲いてる

ご近所さんの
お庭に咲く “ お花たち ”、
なぜか
みな笑い顔に見えました。

notesわっはっはっは!
Img_3910_r
〔チューリップ〕

notesわはははは!
Img_3915_r
〔フリージア〕

notes終宴のざわめき!
Img_3920_r

notes仲良し こよし!
Img_3919_r
〔チューリップ〕

以下
notesランランラン(8点)

Img_3911_r
〔お花いろいろ〕

notesランランラン(8点)
Img_3898_r
〔チューリップのカルテット(四重奏)〕

notesランランラン(8点)
Img_3899_r
〔チューリップとクリスマスローズ〕

notesランランラン(8点)
Img_3900_r
〔クリスマスローズとムスカリ〕

notesランランラン(8点)
Img_3921_r
〔ドウダンツツジとチューリップ〕

notesランランラン(8点)
Img_3914_r Img_3927_r Img_3928a_r
〔フリージアと、ー(?)〕・〔オダマキ(黄色)〕・〔オダマキ〕

notesジェネレイション ギャップ(時の流れ)!
Img_3902_r
〔チューリップ(副題:若人と私)〕

何故だろう
私には
みな楽しそうに花開いて
にこにこしてるお花に見えました。

もしかすると
オーナーさんが
丹精こめて
お世話するお花なので
お花たち
みな喜んでるかな!

たのしいな!notes

〔あとがき〕
○○さん、お花撮らせていただいてありがとうsign01

notehappy01paper

カメラ:SX50 HS

« やっちまった! | トップページ | 「筍」の話題 第二弾! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご近所様の花、いつも賑やかですね。フリージアも沢山咲いてますね。各種寄せ植えも、それにドウダンツツジも満開かな。お庭拝見のひと時、楽しかったでしょう。綺麗にお撮りです。

どんぐりさん、こんばんは。
私も、どんぐりさんのメッセージの記事を読んでいて楽しくなりましたよ。

そう、お花チューリップが咲いてワハハと笑ってるように咲いてtulip
フリージアの歌最初だけなんだけど父が歌ってて
♪愛のフリージア♪その歌何と聞くと"この歌は愛の歌で愛のフリージア
からその後も知ってたけどもう忘れたよ"だってbleah
チューリップのカルテットもいいし.またクリスマスローズにムカリ
ドウダンツツジが綺麗その下からチューリップがドウダンツツジを眺めてるみたいmaple

そうですね、オーナーさんが丹精込めて育てるのでお花達も嬉しいのよねhappy01

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud忘れた頃、時折拝見させていただくお庭なんですが、いつもきちんと整備されていて心地よい庭です、結論から言うと、ここのお庭拝見のあと自宅へ帰ると、我が家の庭がほったらかしの雑草庭で何にも無い感じを受けるんです。それはさて置き、伺ったお庭では春爛漫の感じを受けましたが、オーナーさんは「花のピークが過ぎてるので写真に撮るには!?」とおっしゃっていましたが私にはどの花も皆にこにこ笑ってるように私の脳裏まで飛び込んできました。
bud「ドウダンツツジ」は背丈以上ある大きな木にお花が鈴生り状態で圧巻でしたし、どのお花も艶々していてとても良かったです。

ribbon mikkoさんへsign01
コメントありがとうございますnote
budそうですよね!お庭拝見してお花をみて「あやややや! お花が輝いてる!!」と思いました。私も2~3お花を育てて咲かせたこと経験してますが、お花って一所懸命に丹精して開花したお花をみると丹精した御礼にと きらきら光ったお花がさくんです。不思議なことですが私の目にはそんなに写ります。
bud自分でカメラのファインダーを覗いて「このアングルで!」と私なりに構図を考慮しながらのシャッターでしたので、どの写真も下手ですが気に入った写真なんですよ、私は撮った写真に「題名」なんて浮かばないのですが、今回はへなちょこりんな題名ですが瞬間的に「写真の題名」が浮かびましたのでUPした写真の一部に「題名」をつけましたが、そのお花たちがしゃべった言葉なのです。生物学的にお花はしゃべりませんが、このときの私はお花と会話ができたんでしょうと思っていますし、嬉しいことです。

どんぐりさん
もう綺麗に咲いていた花も終わり、寂しくなった庭の花がどんぐりさんのおかげでまた生き返ったようになりました。有難うございます。 

ribbon たみこさんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
bud あららららッ!私のブログ見て頂けたんですか どうもありがとうございます、たみこさんの丹精されてる素敵なお花たちに私の勝手な説明文をつけまして、スミマセンでした。
しかし不思議な感覚でしたがお花たちが皆しゃべりかけてきて心のなかで「お花とコミュニケイション」を取りながらのシャッターは楽しかったですし、その事は初めてのことなのでとても嬉しく思っています。
budご近所さんの方が我が家の庭木を選定してくれたとき、選定される樹木が「ここを切って、あそこを切って」とか樹木がしゃべるのでそのとおりに (選定)切ってるだけだよとおっしゃってたことを思い出しました、お花たちと会話が出来て嬉しかったです、有り難うございました。
bud雑草一つ生えて無く、いつも綺麗に整備されていて感心するばかりですし、なにかヨーロッパ調の雰囲気さえ感じる素敵なお庭だと思っています。
お手入れが上手でいいですね、「好きこそものの上手なり」なのでしょうか、撮影させていただいてありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっちまった! | トップページ | 「筍」の話題 第二弾! »