« 4月卯月の空 | トップページ | 車のブルーミラー »

2015年4月 1日 (水)

さくら咲く

今年は
どうしたことでしょう
急に日本の あちこちから
桜の便りが舞い込んできています。

我が町でも
いよいよ
咲き出しました、“桜”。

町が
苺ミルク色に つつまれる
春を満喫できる
この時、
桜を見る人

春のいろ、、、

(↓)桜「陽光」3枚
Img_3094_r_2

Img_3093_r

Img_3100_r

(↓)桜 3枚
Img_3106_r

Img_3090_r_2

Img_3084_r_2

春って
いいなと思う!

カメラ:SX50 HS [たつのこ山にて!]

« 4月卯月の空 | トップページ | 車のブルーミラー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

玉になって咲く品種、何種類もあっても、陽光桜が一番の馴染み、愛着を持たれますね。
淡いピンクのソメイヨシノや、山桜系の桜も。日本の春です。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budこの時期は、野山に車を走らせても、あんなところに “桜” こんなところに “桜” があると気がつく楽しい季節ですね。最近は私事都合で近くをうろうろするだけですが、現役の頃は出張先で景色が楽しみな季節でした。
budおっしゃるように「桜の品種」は沢山あるようで私には “桜” と“枝垂れ桜” の区別ぐらいしか分かりませんですが、幸い「陽光桜」は、大騒ぎして分かった名前ですし、幹にも名札が付いてるので、自信をもって「陽光桜」と言ってるんです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月卯月の空 | トップページ | 車のブルーミラー »