« 熱帯魚 “ グッピー ” | トップページ | 公園の翁「古木藤」 »

2015年4月28日 (火)

芝桜の丘

埼玉県
秩父ひつじ山公園「芝桜の丘」行ってみました。

Img_3975_r

晴天にめぐまれて
芝桜の香り むんむん!!
しばし
芝桜のゆりかごの中へ~~・・・、

Img_3962_r

Img_4070_r

Img_4091_r

Img_4102_ra

Img_4074_r

Img_4093_r

おォ~! ハートマークに植えてる!!
Img_4090_r
(↑)反対側からみると↓ハートが二つ見える!
Img_3974_r

空にはエリが旋回するにぎやかさ・・、
Img_4037_r

ところで・・、
武甲山はセメント原料が採れる山とか!?
(↓)ブルトーザー2台発見「A]と{B」

Img_3988_ra
ほらッ!
いたでしょ!。ブルA ブルB

Img_3971_r Img_3984_r_2
いつの日か武甲山の形が変わってきちゃうかもね!

(↓)チューリップや桜もきれいでしたよ!
Img_4029_ra


そばには
羊もいてる素敵なところ「芝桜の丘」。

Img_4054_r

・・・振り向いて なごりおしいけれど、帰路につく・・・
Img_3939_r

参考資料
http://www.chichibuji.gr.jp/?page_id=7

カメラ:SX50 HS

« 熱帯魚 “ グッピー ” | トップページ | 公園の翁「古木藤」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年も見事に咲きそろって壮観ですね。ヘリコプターまでですか。撮影のためか、足が弱い方に見せたいと思われたのかな?。
大勢様が来られても倍する広さですね。鯉のぼりも羊たちも、気持ち良い風景です。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud 芝桜を一面に植えて民を驚かせて幾都市月になるのだろうか知る由の無い私ですが、気がつけば色々な所で、この群生植えが流行りだしたような気が致します。どうしても、後からこのような企画をされた公園ではここより規模を大きくしますので、他の地区ではもっと大規模な芝桜の原があるそうですが、何故か私はこの場所が気に入っての訪問なのです。一年掛けてスタッフさんが丹精こめて手入れをして花咲かせる姿勢がすきで、毎年ではありませんが気が向くと拝見しに出かけてまいります。
budことしも一部の面では芝桜もまだらながらでしたが それなりに見事に咲いていてくれてスタッフさんのご苦労を考えると感謝感謝で拝見してきますし私の心が洗われたようなすがすがしさを覚えました。車も走らすこと家から往復で312kmところなので、少しは走った気分も味わえて丁度よい場所なんです。

遠路、また秩父の羊山公園の芝桜に行かれたのですね、昨日は夏の様な暑さの関東でしたが、秩父のその場所は、多分爽やかで最高なお花見日和りで良かったですね、私も過去4回位行ってますが、何回行っても飽きない、規模や、環境ですね、今年はハートマークですか?植える前の構図のご苦労と、手間には本当に感謝ですね、今も入場料は無料でしょうか?ここからは1時間半位で行けるのに、3年程行ってません、車の運転が出来る内も華なのにです。  12日から信州へ帰郷しますが、実家の近くのロープウエイで登る山の頂にも、規模は小さいながら芝桜の群生地が在ります。今はまだ寒く咲くのはこれからかと、帰郷を楽しみにしております、本当に春は、花粉症の方々には御気の毒ですが、目に、香りに、楽しませてくれる最高の季節ですね。気温差にご留意を。

ribbon ふきのとう さんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
budそうなんですよ、我が家から丁度良い距離にある「ひつじ山 芝桜の丘」ですので車を走らす楽しみ、お満喫できますし、お花の撮影もできますし楽しいところです。ただ家の事情から午後のひと時の時間取りになりますので、周辺の「長瀞荒川の船くだり」とか、「長瀞の岩畳の散策」など何も出来ずに強行軍スケジュールなのですが、車運転は300km越しで楽しかったですよ。「入場料は300円/一人、駐車料500円/一台」なのですよ。
bud帰郷されるんですか、いいですね!お気をつけていってらっしゃい~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱帯魚 “ グッピー ” | トップページ | 公園の翁「古木藤」 »