« 熱帯魚「エンゼルフィッシュ」元気です。 | トップページ | あけぼの山農業公園「チューリップ」 »

2015年4月15日 (水)

晴れてくれないかなぁ~!

このところ、雨が続いてます。

・・・なので、
雨降る前の(
ブログ未公開)写真をほじくってみました。
ありました!
4月11日、たつのこ山散歩の写真です。

Img_3457_r
花びらの絨毯ロードを一人じめ!
見上げれば
なごりの桜が微笑んでる・・、

Img_3456_r
足もとでは
ラッパ水仙(?)もスミレも咲く
素敵な散歩道・・・、

Img_3462_r Img_3455_r

暫らく歩いてゆくと
枝垂れ桜が待っていてくれたよう・・・、

Img_3472_r Img_3473_r Img_3474_r

Img_3476_r
・・・自然のふところへと散歩する気分が好きな私。

散歩のあと
たつのこ山へ登ってみると!
西の空は、重たそうな雲に覆われている!

Img_3487_r
良くみると
スカイツリーが雲を突きぬいてるよ、(updown)上下、同じ写真。

Img_3487_ra

カメラをズームしてみると・・、
ほらね!
スカイツリーが雲を突きぬいてるでしょ!

Img_3488_r

そうこうしてる内
雲間から夕陽がこんにちわ!

Img_3491_r
(↑)西の空は重たい雲なのに・・、
東の空の雲は切れ切れで少し青空も(↓)。

Img_3490_r
“ 東が晴れ、西が曇天 ” のときって
西からの雲がどんどん押し寄せてくるのか
・・・この日いらい雨続きで今日まで愚図ついてる天気。
そろそろ
晴れてくれないかな!

気分直しに
この時、枝垂れ桜の側で咲き始めていた
八重桜を1枚・・・、(↓)

Img_3483_r

雨がふっても
風がふいても
晴れの心でいたいんだ・・、

カメラ:SX50 HS (写真:4/11 撮影。ブログUP :4/15)
【あとがき】
記事UPしたのは4/15未明。朝、起きてみたら『あれッ! とても良い天気』 になってます。

« 熱帯魚「エンゼルフィッシュ」元気です。 | トップページ | あけぼの山農業公園「チューリップ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同じ雨続きなら、満開になる前に低い気温が続けばでしたね。
スミレも可愛いです。それに八重枝垂れ、多少遅めに咲いてちょうど見ごろですね。
雲の上に顔を出し、富士山の歌詞♪みたいです。
余り多弁ではない八重桜、軽やかさと明るさが良いですね。

tulip雲を突き抜いているスカイツリー
シャッターチャンスでしたね。
感激です

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budこのところ何日も雨続きでしたので、写真がなくなってしまい、雨降る前日の写真を調べましたら、まだ未発表のものがありましたので「思い出UP」です。出来ることなら今日(4/15)も雨だったら丁度良いブログ記事だったのですが、記事を書き込んだのは4/14 24:30pm(すなわち4/15 午前 0 時30分過ぎ)でしたのですが、朝 目が覚めてみたら “ 晴れ ” ちょっとあわてまして【あとがき】を言い訳がましく付け加えさせていただいたんですよ。
bud相変わらずの治療散歩の途中ですが、小さなカメラを持って歩きますので「素敵なお花たち」にであうと ついパチリッ! なんですよ。今回も「スミレ・桜、水仙・八重桜」など出会えて楽しかったですし、スカイツリーが雲をつきぬいてましたんで、さっそく パチリッ!でした。

ribbon 夏子さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud行けるときは、ほぼ毎日に近い状態で「たつのこ山」界隈を歩きます、家の近所の買い物を含めて「たつのこ山」界隈をあるきますと 8~9千歩、時には 12000歩をこすこともあるのですが、毎日を平均すると6千~7千歩ぐらいかな! そんな状況のなかでの写真ですので同じ場面が多々出てきますが、それぞれ色々な発見があるときもあって、決まったコースの治療散歩も楽しくなってきます。
bud今回も色々なお花に出会えましたし、おっしゃるように「雲を突き抜けたスカイツリー」が撮れたのも ラッキーでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱帯魚「エンゼルフィッシュ」元気です。 | トップページ | あけぼの山農業公園「チューリップ」 »