« 晴れてくれないかなぁ~! | トップページ | 春の花 »

2015年4月16日 (木)

あけぼの山農業公園「チューリップ」

千葉県柏市にある
あけぼの山農業公園「チュリーップ」!

今年も
チューリップを観に行きました!(
クリックで拡大します)。
Img_3584_r
展望台で観てるのも 素敵だが・・、
まッ、下へ降りてみましょ!
今年も、
素敵な幾何学模様のチューリップ群・・・、

Img_3609_r

今年も、見事に咲いていて文字道理「花園」。
Img_3547_r

Img_3548_r
チューリップの香り
右を向いても、左を向いても、香りの揺りかご!

Img_3565_r

(↓)全体はこんな感じ(2枚張り合わせ写真)・・・。
Img_3604_rab

(↓)これだけ植えるのってほんとに大変だろうなと思う。
Img_3562_r_2

Img_3569_r_3

(↓)近くの小学校もスタッフ参加してるようだ!
   6列名札が あるので学年ごと参加なのかも!

Img_3561_r

(↓)奥右手の「展望台」から観たのが 1枚目最初の写真光景。

Img_3563_r_2

(↓)振り返って見るチューリップを脳裏に焼き付けて家路につく・・・、
Img_3536_r

参考資料(↓)
http://www.akebonoyama-nougyoukouen.jp/

カメラ:SX50 HS

« 晴れてくれないかなぁ~! | トップページ | 春の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遠景では見事な縞模様です。鮮やかですね。
うんと広い場所にチューリップがこんなにも沢山です。品種も書いてあって良いですね。咲きそろった素晴らしい時に行かれました。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budこの場所は、地域の小学校の生徒さんも参加してるようなので、市民全体で行ってるチューリップ畑の幾何学模様なのかなと私の勝手な想像をしていますが、ここを訪れる見学者たちも皆口々に素晴らしいねと声が聞こえてきます。
bud今年は雨が続きまして、ちょこっとの晴れ間に大急ぎで行ってきましたが、運よく チューリップのお花はどれも皆花開いたところで香りもよく素晴らしかったです。
チューリップは1本、2本 だと香りも感じない私ですが、これだけ咲きそろってると、まるでチューリップの香りのゆりかごに身を委ねたよう・・、そんな気分になれるんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れてくれないかなぁ~! | トップページ | 春の花 »