« すみれ みーつけた! | トップページ | 煮魚カレイ »

2015年4月 9日 (木)

桜ピンク色のカーペット

昨日(4/08)、
みぞれ が時折 混じる真冬のような寒い天気でしが、

Img_3208a_r
cherryblossom(↑)先日行った農林省の桜
・・・その花びらのピンクカーペットがみられるかも!
そう思って急遽、行ってみた!(↓)。

Img_3422_r

良かった
誰も歩いてない!
ピンクカーペットが撮れる!!

Img_3405_r
歩道は、
レッドカーペットならぬ “ピンク カーペット”。

Img_3407_r

Img_3409_r_2 Img_3411_r

Img_3412_r Img_3413_r

Img_3421_ra Img_3420_ra

Img_3419_ra_2

Img_3414_r

みぞれが時折混じる小雨の中、
片手に傘、片手にカメラで通常撮影ではシャッタースピードが遅く写真が少々ブレましたので撮影感度400まで上げて撮りました結果、写真がすこし白っぽく映ってしまいました。
なので、色調整して参考UP写真(↓)、

【下記、二点参照】
cherryblossom(左)ブログUP写真、 cherryblossom(右)実際に肉眼で見えた色に近い色〔PC調整〕
Img_3409_r Img_3409_ra

誰も居ませんでしたが
そのおかげで
ピンクカーペットが撮れて
ほんとうに素敵な光景でした。

カメラ:SX50 HS

« すみれ みーつけた! | トップページ | 煮魚カレイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは見事です。素晴らしいカーペットも出現、遠目には上も下もですね。我が家の近くも半分散ってますが、遠目には十分綺麗です。

どんぐりさん こんばんは。かな ?
何時も来て頂いて有難うございます。

すみれの花色々楽しみました。
ピンクのじゅうたん・・・タイトルどおり 綺麗なピンクの道路ですね。
小雨だっのか、誰もいないのが 余計に美しいです。
次は、山桜・・・これは、花びら一度には 散らないですね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud一つ前のブログ記事「たつのこ山のスミレの小道が桜の花びら絨毯になっていた」ので、もしかすると先日の「農林省の桜」記事の道も「桜色の道」になってるかもと行って見ました。そのときは出先で出会った知人に同行しましたんで、行く道順がよく分かってなかったので、その道順の復習を兼ねて行って来たんですよ。
bud桜の花びらが引きつめられた「ピンクカーペット」は予想的中でして、ブログUP記事をごらんのとうり素敵な光景が広がっていました、まるで私の貸切世界みたくてとても良かったです。

ribbon ekoさんへsign01
コメントありがとうございますnote
budこちらこそ「音楽しりとり」楽しませていただいてありがとうございます。
bud「すみれ」の花って自然界でみつけると何故かとても嬉しくなる私です。野のちょっとしたところで、もしかすると踏まれちゃうかも知れないような場所で一所懸命咲いている姿に元気をもらえます。
bud今年はひょんな事から素敵な桜並木をしりましたので、今回はそこへ行く道順の復習を兼ねて小雨降る中を行ってきましたが、私の貸切光景の世界で本当に良かったです。
・・・これから先の季節は色々なお花咲きますので楽しみなシーズンですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すみれ みーつけた! | トップページ | 煮魚カレイ »