« その手はくわぬ! | トップページ | 穀雨 »

2015年4月19日 (日)

ハートマークを見つけた!

意外なところで
heart01ハートマークを見つけた!

・・気が付く 御仁は、
少ないのかな!?
それとも
多いのかな!?

Img_3884c
この後の 写真がわかりやすいように、
この写真を時計回りに90度回転させます!。

・・・と、こうなる(↓)
Img_3884b

少し
距離をとって見ると(↓)

Img_3884a

判りにくいので
もう少し
距離をとって見ると(↓)

Img_3884_r
           ↓  ↓
Img_3883_r
          ↓   ↓
Img_3878_r
          ↓   ↓
Img_3879_r

もう、お分かりですね!
神社の「大きな鈴」なんです。

Img_3877_r

そうなんです
茨城県、筑波山に佇む
「筑波神社」なんです。

Img_3873_r

ここは
heart02縁結びの神様heart04なんですよ!
なので
「お参り 鈴」 に粋な計らいがなされてる。
・・・
何度かお参りしてる神社なれど
私は初めて気が付きました!

なにか
いい事があるといいなと思って、
お参りしてきました。
・・・お花の続きがありますが次回に!

カメラ:SX50 HS

« その手はくわぬ! | トップページ | 穀雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい、よ~く分かりました。こんなところにもハートマークなんですね。鈴は日本古来からかな?。
万国共通かもしれませんね。立派なお社です。軒の白い木組みも綺麗ですね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有り難うございましたnote
bud私の知っている限りの範囲では、初めて参拝したときから「大きな鈴」がありましたが、「鈴」 一般的には、あの「ハート切り込み」のところは「丸い形」だったと思います。ここは時折 行く神社ですが、お賽銭を上げたあと、あの大きな鈴をつくづく上を見ると切り込みの両端が「ハート」なのに気がついて思わず「パチリ!・パチリ!・パチリ!」の私でした。
budおっしゃるように軒先の屋根がやたらと大きく張り出しているので、軒を支える梁の木組みもシッカリした頑丈なものでしたし先端が「白い色」は目立ちますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« その手はくわぬ! | トップページ | 穀雨 »