« くるくるッ! | トップページ | 雨の日の写真 »

2015年5月29日 (金)

野に咲く花

私の散歩コースに咲く花!

[ききょうそう]!
ちょっと気が付かないけれど
良く見てると
足もとの あちこちに
今を盛と
「ききょうそう」がとても綺麗です。Img_5329_r

Img_5327_r
 updown(↑・元画像) (↓・切り取り画像)
Img_5327a_r

とても
小さなお花「ききょうそう」
うっかり してると
見過ごしちゃうんだ!

皆が散歩する足元で
一所懸命 咲いている「ききょうそう」
美しいな!

・・・ちょっと離れて・・・
川の向う岸で
[やまぼうし] も
負けじと
群れて咲く!

Img_5369_r

Img_5408_r

Img_5364_r

一見、
若草 一色の「たつのこ山」なれど
私には
お花の 山と その広場!

・・・ところで・・・
この日(5/28)は
期通院日で受診してきましたが、
間食を止めて、
まじめに
もう少し余分に歩かんと
受診結果がよくならん見たいでした。
hospitalお医者さんからの宿題
hospitalあと ○○kg 痩せるよう言われました。

早速
歩いてたんですが、ごらんのように
あっち うろうろ
   こっち うろうろ
・・・これじゃ、良いことあるやきゃないよ!
・・・わかっちゃいるけど やめられない!
・・・、あァすいすい!?

どこかで聞いた文句です(笑)!。
でもね
治療散歩8,197歩 歩いてきました。

カメラ:SX50 HS

« くるくるッ! | トップページ | 雨の日の写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キキョウソウ、すぐ近所にも咲いています。
綺麗な色でお撮りです。
ヤマボウシ、最近あちこちで見ます。大きい花のと小さな花があるのですよ。こちらは大きな花のように見えます。
毎日歩かれてるのですもの、お医者さん厳しいですね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございましたnote
budお花音痴の私が「お花」のUPが多いのも変な話しですが、kazuyoo6さんのお引き立て(フォロー)があってこそなんで感謝感謝なんです。せっかく教えていただいた「お花名」も、「一年経ってみると はてさてこの花はなんだっけ?」が多い私、その度にお力添えを頂いて、本当に喜んでる私。そんななかで、覚えてる「お花」もあって今回の『キキョウソウ』はばっちし覚えていました。
budヤマボウシのお花は「大形・小型」があるんですか!、勉強になりました、ありがとう!。
budかつては痩せていて「スーパーガリ」だった頃、医者さんは肥れ肥れ良いおる。今見たくプチメタボになったら「やせろやせろ」とおっしゃる医者さん。と言う事は医者さんは標準規格が好きなんだね、きっと。痩せ型、ふくよか型、いろいろ混在してるからこそ世の中と思うんだけれど! 
時代が進んで医学がもっと進んでみたら、皆同じ体形の人間ばかりになっちゃったらつまんないよね。→ちょっと飛躍しすぎかな(笑)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くるくるッ! | トップページ | 雨の日の写真 »