« 庭のアヤメが綺麗です! | トップページ | 群生! »

2015年5月16日 (土)

小判草

草むらの中に “小判草” を見つけた!

おまじない
“ ちちんぷいぷい! 小判になぁ~れ!!” 
とつぶやいてもダメでした。

Img_4743_r

Img_4744_r

Img_4745_r

Img_4746_r

細い細い紐のような柄茎(?)でぶら下がってるので風で揺れるんよ!

みていると おもしろい。

・・・今になって言うのもなんなんですが
確か
「小判草」だと思う!?
間違っていたら ゴメンナサイ !

“ 小判草 ” でよかったみたい!
notehappy01scissors
gardening 2 さん』からコメントにてさりげなく 教えていただきました。
kazuyoo60さん ありがとうございます。

カメラ:SX50 HS 〔たつのこ山にて〕

« 庭のアヤメが綺麗です! | トップページ | 群生! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コバンソウ、可愛いですね。案外見ないですよ。
沢山草が生えてる中から、ピックアップですね。

ribbonkazuyoo60さんへsign01
コメント有り難うございますnote
bud良かった「コバンソウ」で合っていましたか!。
・・・今回も草名にお力添えを頂きましてありがとう! お墨付きをいただけたようなものでして安心致しまし。しかしながら、自然界の植物って実に様々な姿をしてる植物にいつも感心するやら驚くやらです。
bud毎日ほぼ同じコースを治療散歩なのですが今まで気が付きませんでした。
おっしゃるように草むらの中に同色で溶け込んでいましたので なかなか分かりづらい植物でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭のアヤメが綺麗です! | トップページ | 群生! »