« かつどん作ってみました! | トップページ | 小判草 »

2015年5月15日 (金)

庭のアヤメが綺麗です!

我家に咲く「アヤメ」が咲き出しました。
今が旬なのか とても綺麗です。

Img_0184_r

Img_0186_r
updown下記3枚。色々な方法で遊んでみました、加工、合成なし「1シャッター」。
Img_0187_r Img_0190_r Img_0189_r
「アヤメ」、
紫色が好きなんですが何故か「白」ばかりです。

Img_0183_r

「ドクダミ」も
小さな庭の中でいっぱい咲き出しています。

Img_0192_r

ちょっと大輪の
「ニワゼキショウ」も咲き出しています。

Img_0195_r

Img_0197_r Img_0202_r

「夏椿」の蕾が目立ち始めました。
開花が楽しみ!

Img_0206_r

「ツルニチニチソウ」、たった一輪ですが咲いてくれました。
(数年前、ご近所さんから頂いたものです)

Img_0215_r

色彩豪華な花は無いけれど
ようく 観察すると
自然の色って本当に綺麗ですし
私にとっては みな大切なお花なんです!

カメラ:S5 IS

« かつどん作ってみました! | トップページ | 小判草 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アヤメもドクダミも綺麗にお撮りです。
ニワゼキショウもですね。かつて1度くらいは咲いたかなです。
ナツツバキの蕾が目立ってきましたね。

ribbonkazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud季節には、その季節の花が似合いますね、厳冬の冬があけて、春爛漫の季節も終盤戦になりつつあるこの頃です、お花はサッパリした感じの「アヤメ」が咲いて、小っさいけれど「ニワゼキショウ」もサッパリ姿で涼感を醸してくれますので、何の変哲もないお花ですが側で眺めると結構楽しいものです。
bud「ニワゼキショウ」や「ドクダミ」は無かったのですが、何かの折に “種” かなにかが舞い込んで来てたんでしょうね いつの間にやら咲き出してからは 今では毎年 花を咲かせてくれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かつどん作ってみました! | トップページ | 小判草 »