« 野に咲く花 | トップページ | 運動会 事情。 »

2015年5月30日 (土)

雨の日の写真

5月29日雨!
玄関先に佇むと・・・、
夏椿と軒先に上手いこと糸をかけての「蜘蛛の巣」、水玉模様が綺麗だったので 1枚パチリッ!

Img_5446_r
(↑)ちょっとコントラストを加えてみたのが下記(↓)
Img_5446_ra

♪童歌に “雨” と言うのがある
notes雨がふります 雨がふる
notes遊びにゆきたし 傘(
かさ)はなし~

・・・そんな歌を思い出しながら、
傘をもって「アヤメ園」下見に行ってみました!

Img_5448_r

Img_5468_r

まだまだ
一割程度の開花でしたが、
傘差しながら  2~3 シャッター切ってまいりました。

Img_5455_r Img_5457_r

Img_5458_r Img_5460_r

Img_5462_r Img_5466_r

Img_5467_r

参考資料(↓)
牛久観光アヤメ園

http://www.ushikukankou.com/ushikushikankouayameen.htm

雨も、
霧雨でしたので
それなりの
風情が心地よかったです。

カメラ:SX50 HS

« 野に咲く花 | トップページ | 運動会 事情。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水玉が均等に写っています。綺麗に写されました。
花ショウブが綺麗に咲いてますね。どの花も素敵な品種です。左3枚目の花、我が家でも昔あったような。
乾田で育っても、雨の方が似合う花ですね。

どんぐりさん こんにちは。いつも有難うございます。

野に咲く花・・・初夏の爽やかさが、溢れてました。

雨の日の写真・・・・みずみずしくて緑が鮮やかですね。
来月から、近くの菖蒲園も開園しますが、
今年の梅雨は、 ? 降る時季は降ってほしいですね。

ribbon kazuyoo60さんへnote
コメントありがとうございますnote
bud近くまで用事があって済ませた後に、ちょっと立ち寄ってみましたが、何の期待もせず寄ったものですので、雨の中の「花ショウブ」に結構良かったです。しかしながら花数が指折り数えるほどしか咲いてませんでしたので、これからが楽しみな園で、この園のURLで開花情報を見られるので訪問時期が期待できそうです。
bud似た「花しょうぶ」が咲いたことがあったのですか! やはりkazuyoo60さんガーデンは素晴らしいですね!

ribbon ekoさんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud隣町にあるのですが、以前訪問したときは「さと山の会」の面々が丹精こめて手入れをされてました。入園料をとるようなわけでもなく もっぱら素朴な「あやめ園」で私が大好きなところです。観光バスが来る豪華な「アヤメ園」もあるのですが、私にはあまりにも華やかなので、私にはここの「素朴さ土臭ささ」ここと良いです。
bud今回、雨の中に行きましたが、アヤメの花に乗る水滴がなんとも素敵でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野に咲く花 | トップページ | 運動会 事情。 »