« 我家で花開いた! | トップページ | 花盛りの散歩道 »

2015年5月11日 (月)

みっけ!

先日、散歩コースで「はまなす」が咲いてるのを見つけUPしましたが、
その側で
「白いはまなす」が咲き始めていました。
思わず
「白いはまなす」みっけ!
そんな気分に成りました。

Img_4590_r

Img_4591_r Img_4595_r Img_4602_r
(↓)白と赤のはまなすコラボ。
Img_4606_r

Img_4605_r
赤いはまなすも元気でした!

「はまなす」だけじゃ なんなので
野の花を一つおまけです(↓)。
たつのこ山の山肌に咲いていた、小っさなお花!

Img_4612_r
   (↑)どれッ!? 
・・・ではマーキング(↓)

Img_4612_ra
コンパクトデジカメで撮るには しんどかった。
なかなか焦点があわず、やっと撮ったんですよ!

Img_4613_r
       花は綿棒の先ほどの大きさ
Img_4615_r
その名は「マツバウンラン」。

こうして
うろうろ うろうろ しながら治療散歩。
ちっちゃな写真機を肩に掛け
目に止まったものを パチリッ!

写真撮りが “主” じゃなくて
ついでに撮って
治療散歩も結構おもしろい!

カメラ:SX50 HS

« 我家で花開いた! | トップページ | 花盛りの散歩道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

白いハマナスも咲いていて良かったです。この辺りと見当はお付けだったでしょうけれど。
マツバウンランも可愛いですね。近くでも咲いています。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
bud学生の頃、北海道が好きで何度も行ったので、その為か「はまなすの花」に出会うと嬉しくなるんです、なので「はまなす」を見ると今もって一人旅北海道がよみがえるのかも知れませんですね。今回は我が家から近くで「はまなす」の赤と白が咲いていたので本当に嬉かったです。
bud「マツバウンラン」は一昨年かなブログUPしたときにkazuyoo60さんから教えていただいた「野の花」です、私としてはすっかり忘れていた花名ですがブログUPしたのを覚えてましたので、その頃の写真ファイルを探して花名「マツバウンラン」を書き込むことが出来ました、その節はお世話になり有り難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我家で花開いた! | トップページ | 花盛りの散歩道 »