« ぶーむ!? | トップページ | 野に咲く花 »

2015年5月28日 (木)

くるくるッ!

Img_5024a_r

・・・くる くる くる くる くる 巻いてる!。
この
「くるくる」って何の役割があるのだろう!
考えてみると 不思議だな? 
“ くるくる ” !

ご存知「たんぽぽ」のお花!
こうして
クローズ アップ してみると
普段、見えてないものが見える。

たんぽぽ!
されど
“ たんぽぽ ”!
注視すると綺麗だな!

Img_5024_r


Img_5023_r

・・・くる くる  ッて、していて たんぽぽ おもしろいな!

カメラ:SX50 HS

« ぶーむ!? | トップページ | 野に咲く花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見事な造形ですよね。綺麗に写されました。綿帽子になったタンポポ、何時間ぐらいそのままなのでしょうね。

どんぐりさんは詩人ですねd(^-^)

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud自然の成す形って本当に不思議ですし美しいと思っています。なして あのようなスタイルになったのか もし「たんぽぽ」がしゃべれるのなら聞いてみたいなと思うことしばしばです。一般的に人々は「たんぽぽが咲いてる」で終ってしまう、実は私もそうでしたがこうして拡大してみると本当におもしろいし「たんぽぽ」を少しだけ理解できた気が致します。
bud素晴らしいコメントで気がつきました! あの「くるくる」の数だけ、綿毛グライダーになって “種” を遠くまで運ぶための「くるくる」なんですね、「くるくる」の成す仕事がわかって嬉しいです、ありがとう!。

ribbon ちえこさんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud何にも気がつかないで見過ごしてしまってることってあるものなのですね、今回 つくづく そんなに思います。考えてみれば あの「くるくる」は、虫達の目から見たらご馳走の揺りかごにみえるんでしょうね。虫達は花蜜を頂いて満足げに気分上々。しかし しっかり受粉活動に荷担されていて「たんぽぽ」も万足万足の持ちつ持たれつの関係なのかな!
・・・人間社会も、国々の関係も 持ちつ持たれつの世界であるといいですね。
bud詩人なんてとんでもないです、私は何をやっても微力で、なをかつ朴念仁なのかなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶーむ!? | トップページ | 野に咲く花 »