« この花なぁ~んだ!? | トップページ | ハゼの花 »

2015年5月25日 (月)

飛ぶ!

飛行物体「ドローン」、
・・・我が町でも飛ばしてる人がいました。

今、何かと話題のドローン!

Img_4417a_r

世相を騒がす使い方でなく、正しい使い方の練習とか話されてました。
市民権を得る為にも
是非
民が疑問を持たないような飛ばし方を
お願いしたいものです。

ところで・・・、
飛ぶことは本職。
空の彼方に飛行機

Img_5232_ra
ズームしてみると
ルフトハンザ航空の貨物機

Img_5233_r

私の
小さな写真機、
ズームできる機能 結構おもしろい。

今日は、“ 飛ぶ ” をテーマに!
bye!

カメラ:SX50 HS

« この花なぁ~んだ!? | トップページ | ハゼの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前回の花はノアザミですね。アザミだけならこの花を指すはずです。
ネパールの災害現場写真をこのドローンが撮影したとテレビでした。アメリカでは通販の届け物もドローでだとか。
どんな場合に悪用は一部の人で起こるのが常とはいえ、安い買い物でもないでしょう。
何でも規制はと思いますが、公序良俗、美風だけではの時代ですから、法規制は仕方ないと思います。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budわぉ! 「アザミ」も色々な種類があるんですか! 言われて見れば植物それぞれ幾つかの同種があって、それらを総称して「アザミ」とか、「薔薇」とか、「菊」とか、・・、などの色々な代表名があるんですね、きっと。なれば「アザミ」も、「○アザミ」・「△アザミ」・「×アザミ」などなど色々なアザミがあっても不思議じゃないんですね、勉強になりました。
budドローンも色々な種類があるようでして、一般的には4発エンジンと思いますが今回出会ったドローンは6発エンジンでした(エンジンと言っても電気モータです)。お話しを聞くとGPS機能が付いていて、プログラムしたルートを飛ぶそうです。不思議な機械です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この花なぁ~んだ!? | トップページ | ハゼの花 »