« 夕陽のドラマ | トップページ | この花なぁ~んだ!? »

2015年5月23日 (土)

野鳥「ホオジロ」

い野鳥「ホオジロ」に出会いました。

「たつのこ山」、テニスコートをへて
奥の細道へ入る橋のたもとのところで出会いました。

Img_4731_r
暫らく、とまってましたので、何度もシャッター!
Img_4734_r Img_4735_r

初めは「スズメ」かと思いましたが
顔つきが異なるので
調べましたら「ホオジロ」でした。
偶然、調べが上手く行ってよかったです。

今日は、これだけです。
bye!

カメラ:SX50 HS

« 夕陽のドラマ | トップページ | この花なぁ~んだ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

目の上と下に白い筋ですね。背中は雀に似た羽毛に見えます。ホオジロちゃん!、良いお出会いでした。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud私は野鳥など動きの早いものを撮るのが苦手なんですよ!。カメラを向けてシャッターを押す間に、いつも飛んでちゃうんです、なので写真に納められずいてるんですが、今回は「立て札看板」の止まって暫らくいてましたので私にも撮れたんですよ!。
bud写真撮ったときはスズメだとばかり思ってましたが帰宅後 写真をみると顔つきガスズメと異なってるので調べましたら偶然にも写真に撮った野鳥と同じ色合いの小鳥がヒットして「ホオジロ」と分かった訳なんです、ラッキー!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕陽のドラマ | トップページ | この花なぁ~んだ!? »