« 雨の日の写真 | トップページ | 5月皐月の空 »

2015年5月31日 (日)

運動会 事情。

○○小学校の運動会があるというので
うん十年ぶりに
覗いてみた。 ビックリ!!
・・・最近の運動会事情の一端を垣間見た!

Img_5480b_r

保護者スペースは思い思いのテントの花が咲いてる!

熱中症予防の為かも知れません。
勿論
生徒たちの席も学校テントが張られてる。

正直言っておどろきました!

上記、写真の一端を切り取りましたので
下記、切り取り無しの写真

Img_5480_ra

運動会の種目は
私も知る懐かしいものも含んで
素敵なものばかりで、拍手拍手です。

しかし
皆(
生徒も保護者も)テントの中なので驚きました。

あァ~あ
時代の変化を思い知らされました。

カメラ:SX50 HS

« 雨の日の写真 | トップページ | 5月皐月の空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

熱中症で亡くなった高校生?、担当教師が逆転敗したと新聞でした。
何かあった時にテントも必要かなと大事故の直後は思いますが、普段の置き場所が~ですので。
こういう利用法なのですね。スーパーにテントやレジャー用品が沢山並んでいましたよ。大昔は、せいぜい麦わら帽子かタオル位だったかな、今ではなくて秋でしたし。

どんぐりさん、今晩は。
私達の頃は、秋に大運動会又中学は.体育祭を秋の10月に
決まってましたけど、この頃は.4月から5月に
運動会なんですよねpostoffice

今年は、気候がおかしく春がなく夏になり.どうなってるんでしょう
テントだらけで.熱中症予防でしょうが.自分達はテントの中で
応援したりした事いので.元の秋に運動会にすればいいのに
と私は思いますね┐(´д`)┌ヤレヤレ
だけど、暑いですね、買い物に行きエアコン付けたら
主人は,寒いといって奥の部屋行きましたけどねbearing

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud そうなんですよね、私の頃は秋でしたが最近は この時期も結構 多いようですね。地球温暖化のせいもあるのでしょうか、この日はまるで “夏” そのものでしたので、ご覧の「テント」は必需品なのかなと思います、本文中にも書きましたが、生徒たちも学校テントの中ですし、時代は変わったなとつくづく思います。
bud私には無理な話しですが「先立つものと、時間」があれば全国の小学校の運動会めぐり保護者席をみれば、その土地ガラの特色が見えるかもしれませんですね。

ribbon mikkoさんへsign01
コメントありがとうございますnote
sign01私が小学生の頃も秋の運動会でしたので、この時期の運動会って初めて覗いてみましたが、「秋の空気」と「春の空気」では肌で感じるものは全く異なりますので「春、秋」どちらがよいか意見分かれるでしょうね。運動会の種目内容は似たり寄ったりで懐かしさをも感じました。しかし、保護者も生徒も皆 テントの中というのも見事 時代の変化を感じましたし、それだけ地球温暖化が進んでるのでしょうか。
bud運動会のテントの話しは置いといても、昨日今日は暑かったですね、比較的「暑さ」が好きな私ですが暑くてうんざりしてしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の日の写真 | トップページ | 5月皐月の空 »