« はまなすの花が咲いていた! | トップページ | 散歩で出会った植物 »

2015年5月 8日 (金)

シャクナゲが咲いていた!

散歩の途中
シャクナゲの花に出会いました。

Img_4465_r

Img_4466_r Img_4468_r Img_4471_r

Img_4478_r

ことあれば
同じ公園で うろうろ散歩する私。
医者に言われての散歩
なので「治療散歩」と勝手に名づけて
うろうろ うろうろ
写真機を片手に
うろうろ うろうろ
そしたら
「シャクナゲの花」に出合った。
龍が岡公園「たつのこ山」の麓にて咲いていました。
実に
様々なお花が咲く たつのこ山・・、
一見
何も無い「たつのこ山」なれど
毎日せっせ せっせと うろうろ うろうろ
いろんなお花に出会える不思議「たつのこ山」。
あすは
何に出会えるかな・・・、
楽しみ。

カメラ:SX50 HS

« はまなすの花が咲いていた! | トップページ | 散歩で出会った植物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シャクナゲは葉も大きくて立派でしょう。大きくて鮮やかな花が咲いてましたね。私もシャクナゲが大好きです。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud実に色々なお花が咲く龍が岡公園「たつのこ山」です、この石楠花の咲いていたところは歩道脇の植え込みのところでしたので、もしかするとかつて公園造成のときに植えたものかもしれませんですが3~4株(?)(数本の細い幹束が3~4のかたまり)で植えたありました。
bud石楠花も、私がブログをやっていたお陰で知りえた名前なので嬉しく思っていますが、こうして振り返ってみるとお花音痴の私ですが、幾つか花の名前も脳裏に残ってるんですね、ありがたいことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はまなすの花が咲いていた! | トップページ | 散歩で出会った植物 »