« アサリの砂抜き | トップページ | 庭のアヤメが綺麗です! »

2015年5月14日 (木)

かつどん作ってみました!

かつどん が食べたくなって
作ってみました。

①、 ・玉ねぎ (スライス)
②、 ・出し汁 (少し甘め)
③、 ・とんかつ
④、 ・鶏卵
・・・・・・・を用意。

⑤、では料理開始。まづ②に、①をいれて煮込む、柔らかく煮えたら
⑥、とんかつを入れて煮込む(↓)。

Img_0210_r

⑦、そこそこ「カツ」に味が浸み込んだら「とき卵」をかける
Img_0211_r

⑧、とき卵」がそこそこになってきたら火を止めて「丼ご飯」に乗っけて出来上がり!

アバウトな料理ですが、旨かったです!!

カメラ:S5 IS

« アサリの砂抜き | トップページ | 庭のアヤメが綺麗です! »

美味しん坊」カテゴリの記事

コメント

おいしそうにお作りです。トンカツは好きなのでたまに作ります。
ドンブリは、トンカツも含めて年に数回程度です。
手抜きオンリーですが、たまには、これを食べたいと思って作ることもです。(笑い)

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
bud写真のフライパンは丼サイズの小さなフライパンなんですが、いつも丼に移すときに失敗してしまい、丼ご飯の上で、作った具がぐちゃぐちゃになっちゃうんですよ、なので「カツ丼」の完成品は写真に撮らなかったんです、味は美味しくいただけましたんで、まッ良しとしました。丼ものは他に おかず がいらないので食事の支度も単一的なので楽ですし、食事後の片付けも比較的楽でいいです。
bud作るときも私は毎日毎日「手抜き」の下手ばかりの連続ですが、楽しく 食事支度やってますんで これで “良し” としてのんきにやっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アサリの砂抜き | トップページ | 庭のアヤメが綺麗です! »